弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

街から学生が消えたので、そろそろくり出しましょーか!

春はおもしろい。

久しぶりに面白いおじさんを見つけた。

https://www.instagram.com/p/BhV1X4ohw97/

この人はきっと、ドラえもんになりたかったんだと思う。夢が叶ったんだと思う。

 

インスタにアップした画像だが、修正していない。

本当に鮮やかなドラえもんカラーだった。

しかし、ここは須賀川市。
このドラえもんおじさんも、バイクのナンバープレートはウルトラマンだった。
おじさんと気があうんじゃないかな、と思えてならない。
 

下町情熱食堂 ツムラ屋に行ってきた。

あたくしはまだ原付バイクには乗れない。
花粉症のような症状が、未だに改善されないからだ。
外には長居したくない。
花より団子、あったけーところでご飯食うばい。

f:id:one00one:20180410182404j:plain

 

ってことで、須賀川市仲の町にある食堂ツムラ屋
続々お客さんがやってくる。
一人で来てるお客さんも多し。
焼き物、揚げ物なんかの定食が並ぶなか、メインのおかずを二種類選べるコンビ定食にした。

f:id:one00one:20180410182422j:plain

 

あたくしは、ポークジンジャーとひき肉入りクリームコロッケを選択。

f:id:one00one:20180410182354j:plain

豆腐は苦手なので友人に食べてもらう。
次に行く機会があったら、クリームコロッケとクリームコロッケにしようかなと思うくらいクリームコロッケが美味しかった。
ちゃんとベシャメルソースから作ってるなぁ♪って味。
ご飯おかわり一杯無料!と書いてあるが、おかわりはしていない。
おかわりどころかおかず食べるので精一杯で、途中でご飯食べるの忘れていたことに気づいた。
飲み物は別。
 
友人は、ピリ辛エビマヨと同じクリームコロッケ。

f:id:one00one:20180410182358j:plain

夜は、昼と同じメニューもありつつ夜限定メニューもあり。
飲める。
定休日は水曜日、と。
ふくラボ!のホームページが詳しく載ってるので興味ある方はどーぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ