弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

酪王牛乳アイスと信玄餅ランチパックで勝手に記念日。

お彼岸といえば

ぼた餅てんこ盛り!!
 

f:id:one00one:20180321175304j:plain

となりの婆さん手作りぼた餅。
このあんこが、まーーーーうまい。
あたくし、あんこそんなに得意じゃないんだけど、まーーーーうまい。
しかも出来立てホカホカ♡
しかし、やたらデカい。
デカいから半分だけにすっか…と取り分けるも、トロットロのモッチモチ♡
やっぱりうまくて、結局1個食べた。
もうこればっかりはしょーがない。
疲れてないけど、外は雪、冷えた体に染みるわー。

季節はずれ?

まぁまだ3月だから、1回2回降りますよ。
 

f:id:one00one:20180321175257j:plain
今日の雪の降りはじめは結晶だった。

 

f:id:one00one:20180321175249j:plain

 

今日も解放チートデイ

2日も連続でチートデイも何もない。
ただの食べ盛りだ。
まぁいい、そんな時期もあるさ。
 
なんだか昨日、LINEギフトってのから突然送られてきて驚く。
 

f:id:one00one:20180321180033j:plain

くれるっていうから貰っておきましょ。
 

f:id:one00one:20180321112135j:plain

引き換え。
ホントにもらえたw
いったい何だったんだろう・・・。
 
セブンついでにコッペパンでも買っちゃうかー♪と思ったら、見慣れないポップが。
関東地方限定だった信玄餅のランチパックがあるやんけ!!
信玄餅大好き♡
ついに全国展開でっか。
 

f:id:one00one:20180321112139j:plain

167円って、ランチパックたっかーーーw
ま、記念に一つ。
中身はとっくにいろんなところで出てるので、求肥部分を少々。
 

f:id:one00one:20180321175244j:plain

のびーる♪
きな粉も黒みつもちゃーんと信玄餅でした。
 

ついでのついでに酪王牛乳アイス。

f:id:one00one:20180321112131j:plain

福島県民だが、初めて買った。
パッカーン!と開けたら、魚がいたよ。
 

f:id:one00one:20180321112127j:plain

酪王カフェオレアイスが非常になめらかで美味しいんだから、もっちろん美味しいでしょー♪
 

f:id:one00one:20180321181657j:plain

間違いなく美味しかった。
なめらか〜♪
牛乳ってより、濃厚生クリームって感じ?
こーりゃ美味しいわ。
 
でもさ正直なところ、美味しいのは最初の3口くらいじゃない?
アイスに限ったことじゃないんだけど、同じのずっと食べてると味が消える。
ものすごーく味わって食べてみて。
だいたい
 

f:id:one00one:20180321112121j:plain

これくらいまで食べ進むと、味が消えるから。
冷たい何かを食べてるのはわかるけど、さっきまでのなめらかで濃厚クリーミーな美味しいアイスクリームの感動は消える。
味もわからんのに惰性で食べるのはもったいないから後で食べよー、となる。
が、後で…はあまりやってこない。
だいたい母親というネズミにやられる。
しかし、これは1個300円。
冷凍庫の奥のおくーーーーーのすみーーーーっこに隠した。
あとはあたくしが、食べれる塊のうちに思い出すかどうかだけが問題だ。
 

f:id:one00one:20180321112123j:plain

原町で作ってんのかーーーい!
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ