弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

成長ホルモンは時計を見てるわけじゃないから、別に22時から2時の間に出るわけじゃない。

なんかぁ、私ここ数十年、計算間違えてましてん。

そうなんだよ、普通に計算したらそーだったんだよ。

んー。

 

私、今まで7時間くらい寝てると思って生きてきたのです。

多少遅くなっても6時間以上は寝てると思ってました。

が!

寝てなかった。ちゃんと指折って数えればわかる算数だったんだけど・・・。

 

 

16日、睡眠ログとってみました。深い眠り・・・浅い眠り・・・ほぉほぉ・・・。

つーーーかさ、こんなもんしか寝てなかったんかい!?そりゃそーだ。0時過ぎに寝て6時に起きてんだからこんなもんだわな (o・ω・o)…ムニュ?あーーーれぇ???

なんかさ、いっつも眠かったんだよ。十分寝てると思ってたのに、朝はきついわ、午後はきついわ。下手すりゃ眠過ぎてゲボしそうになるくらい。ここ最近ジムに目覚めるまでは必ず昼寝が日課だった。ジムに行くようになって昼寝しないと、ちょーど仕事に行く頃死にそうになる。

昼寝ってさ、クセになるとしないとヤバいじゃない。だからしなきゃしないで慣れると信じてたんだよね。でーーーも、やっぱり眠いもんは眠い。土日、バスケの試合だのあれば結構元気なんだけど、週明けほぼフヌケ。単に年とったなーーーーと思ってたんだけど、さてはそういう問題じゃなかったな。

 

ほいで、それに気づいちゃうと、まーーーーーーーーー無駄に眠い。今まで以上に眠い。しょーーーがないから、早めに寝てみる事にしたのが昨日。

 

 

23時頃には布団に入る。これで6時に起きても7時間だろーーーー!と思ったのに、5時半に目覚めてしまう・・・。

ばぁさんか!?

おらの睡眠目標は7時間です。やっぱちっと足りねかった。

7時間寝たいなー。すっきり起きたいなー。くっそー。

しまいにゃ別枠で怒られる。

 

 

わーーーーったよ!!!

なんか、今までの平均睡眠時間が短いから怒りたくなっちゃったみたいで・・・。

ご心配いただいてどーもすみません。

5時間も寝てれば十分なんじゃね?って人もいると思うけど、あたしゃ昼間眠いんだから足りないんだよ。もーちっと寝たいな。

 

寝る子は育つ!寝ないオトナは横に育つ!

 

よく夜の10時から夜中2時くらいまでがお肌のゴールデンタイム!なんての聞きますが、最近は「そんなことねーよ」って言ってくれるえらい人が出てきたきた。

誰が言い出したんだかゴールデンタイム。

寝ればいいんじゃない?ちゃんと寝れば。寝ている時間がゴールデンタイムよ。成長ホルモンがモンモンと出る時間を考えればやっぱ寝ないと。きっとそれがお肌にもいいんでしょ?その成長ホルモン大事にしたいねー。学術的にどーこー理論も大事だろうけど、自分のカラダで感じるのが一番大事。

疲労回復!そしてデブ予防!

 

でも今日はタモリさんのオールナイトニッポンがある・・・寝れない・・・。

明日!明日からにしよ!

www.allnightnippon.com