弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

エクリア リーンのお世話になっております。

腰が弱い。

起きがけなんかは、ガラスの腰だ。 
毎朝しずーーーーかにそーーーっと起き上がる。
そして「うん、大丈夫!」と確認してから立ち上がる。
しかし、昨日の朝。
静かに起きて正座をした。
そして「大丈夫!」と確認をして立ち上がろうと首を下に向けたら、腰から「グゴッ!!」という音がした。
やった。
軽めのギックリ腰だな。
軽め。
 今回は直立してれば大丈夫なバージョン。
背中を丸めたり首を下に向けたりしなくちゃ、生活には支障ないレベル。
ただ、笑ったり、咳したりは多少響く。
土曜日には腹圧をかけて大騒ぎしなくてはいけないから、それまでにはなんとか騒げるレベルにはもっていきたい。
とりあえず、ちょっと前に買ったエクリア リーンで刺激。

f:id:one00one:20180215233349j:plain

用途は違うけど、なかなか気持ちいい。
 

f:id:one00one:20180215234552j:plain

この頃すっかり疲労回復に使用中。
 
なんだか最近カラダのバランスが悪いなーとは思っていた。
先週末は左の背中が異常に痛かったり、連休の後から右ばっかり股関節からお尻にかけて痛いし、この頃ヨガもやってないし。
冷えたりね、めまぐるしかったりね、めっちゃ集中して変な体勢で試合のDVD見てたりね。
ストレッチポールのりたいなーーと思ってた矢先にやっちまった。
とりあえず直立では生活出来てるから、これを機にドローインとエクリアリーンでナイスバディ作っちゃろ♪
ま、インフルよりは良しとしよー。

胃が弱い。

本来ギックリ腰は家で静かに寝てるのが基本だが、そんなに重症ではないし、家にいると字書いたりして姿勢悪くて悪化しそうだし、週末の試合のこととか子どもたちの体調の心配とか、祈ることしかできないことで悶々としそうだし…
 
ってことだからってわけじゃないんだけど、タルターーーー!!!

f:id:one00one:20180215084114j:plain

今回はお友達と店内で。
前回タツタとタルタ食べて胃がやられちゃったので、今回はタルタとアップルパイ。
安定。
そして話しも盛り上がり、マックからミスドへのハシゴ。

f:id:one00one:20180215084112j:plain

やっぱ、女子の集まりには飲み物は飲み放題が好まれる。
いやー喋って笑って腰に響いてw
そして、コーヒー飲んだ。
飲んだ飲んだ。
そして、胃が・・・。
気持ち悪い。
ムカムカする。
ぬぉ!?まさか胃腸炎か!?
なんてわけもなく、単にコーヒー飲み過ぎだ。
その後は何も食べられず、ムカムカムカムカ。
結局、腰も弱いが胃も弱い。
タルタと胃痛がセットになりそうでこわい。
もう一度、何事も起こらないように食べなくちゃだな。
こんな意外とデリケートなあたくし、優しくしてください。