弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

「さいておいしいモッツァレラ」ってチーズがクリーミーで柔らかくてうまい。

ビールが値上げ!?あ、飲まないな。。。

ゴールデンウィークがなんだのかんだの言ってたと思ったら、もうあっという間に6月。

日々何かに追われてる感じだが、片づかないうちに過ぎてしまっている感じがする。

カールは売り切れだし、ブヨに刺されるし、ラーメンはしょっぱいし・・・

 

ボサーーーッとしてる間に、今月からいろいろ値上げだという話しが聞こえてくる。

アルコールだの、光熱費だの、バターだの、タイヤだの。。。

家でモリモリ晩酌するタイプではないし、ビールは何が美味しいかわからないので好んでは飲まない。あんまり関係なかった。

タイヤは困るな。しかし、車が小さくなったから前に比べたらかわいいもんだ。

んだけど、郵便料金まであがるとは!

郵便料金等の改定

なんとなく、これきっかけで「手紙でも出してみようかな…」なんて思ったりして。

 

ラーメンがしょっぱかった話し。

いや、中体連を見に行ってね、帰りに久しぶりにラーメン屋さんのラーメンを食べたわけですよ。

最近のお昼ごはんといえば、フルグラにヨーグルトごってりのせて牛乳に浸す。

それと、さけるチーズを延々裂く…という牛のエサみたいな食事だったから、久しぶりのラーメンがしょっぱくてしょっぱくてビックリした。

f:id:one00one:20170601183220j:plain

 

初めて食べたわけではなく、今まで何度となく食べてるお店だったんだけどえらいしょっぱく感じちゃって。

きっと塩分控えめに慣れてきてたかな。

良い良い♪

 

f:id:one00one:20170601183217j:plain

 

辛し味噌タンメン。

いや、全部食べたけどね。

おかげさんで喉がかわいちゃって、さっきから飲むヨーグルトからコーヒーから麦茶からオレンジジュースから牛乳からがぶ飲みが止まらない。

それだけでカロリーオーバーだわ。

あー浮腫む。

 

さいておしいいモッツァレラ

さてさて本題。

最近とにかくさけるチーズをチマチマさきまくっていたわけですが、ラーメン食べた後一緒に買い物をしたママさんに教えてもらったこのチーズ。

f:id:one00one:20170601183212j:plain

 

初めて食べた。

こりゃーーー美味しい。

雪印メグミルクの定番『さけるチーズ』これさ、食べた時「キュッキュ!」っていうなんか気になるあの食感。

どーなの?って思ってたんだけど、ホームページ見ると

たまらなく、クセになる食感「シコシコ、キュッキュ!」

「雪印北海道100 さけるチーズ」を食べた方だけがわかる、この食感!そのヒミツは「雪印北海道100 さけるチーズ」の繊維状組織なのですが、難しい話はさておき、「チーズの食感が“シコシコ、キュッキュ!”って何?」とおっしゃるみなさま。ぜひ、さけるチーズのこの食感を体験してみてください。

わざとだったんだ。。。

あたくしはあの「キュッキュ!」がいまいち苦手だったんだが、『さいておいしいモッツァレラ』にはない。

しっとり柔らかい。

そしてクリーミーでホント美味しい。

 

サイズは1本で比べるとこぶりだ。

f:id:one00one:20170601191306j:plain

 

しかし、さけるチーズは2本で50g、さいておいしいモッツァレラは4本で46g。だいたい一緒ってことで。

値段もそこそこ同じくらいで。

 

さけるチーズを本気でさきだすと、どこまでも細かい世界に潜り込んでしまうから、さいておいしい…くらいのサイズがいい。

楽しい“さき”キャラ一覧

なんてのもあるが、さすがにそれは・・・

 

どれ、カロリー摂取はオーバーだ。

筋トレしよーーー!帳尻合わせにもならんが・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ