弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

今年はタツタよりタルタが「凄」

胃が痛い。
とにかく胃が痛い。
上から下からゲーピーすることはないから、どうやら胃腸炎ではない。
ただ単に明日から始まる、新人戦のストレスだと思う。
なかなかデリケートに出来ている。
なんとも痛くてしょーがないから、プリンを食らう。

https://www.instagram.com/p/Be-D_rwnSzY/

甘いものは幸せを運んでくる。
 

今年もチキンタツタの季節です

ここのところ雪が多くて、なかなか街に足が向かなかった。
忘れていたわけじゃないの、ただ、ちょっと遠かっただけ…。
でも今日は天気もいいし、今日を逃すとまた当分出会えない!
 
つーことで、お迎えにあがりました。

f:id:one00one:20180209183735j:plain

チキンタツタ!
と、チキンタルタ、お持ち帰りで。
タルタの箱がデカイ。

f:id:one00one:20180209183739j:plain

タルタルすげー♡
 
去年さ、食べた時すげーことになったんだったよね。

one00one.hateblo.jp

去年は10日に食べたのか。
タルタルがビローーーンて垂れちゃって垂れちゃってw
味わうとか以前の問題だった記憶があるわ。
今年はタルタルの量が減ったのかしら?
それとも固くなったのかしら。
そんな事件が起こることもなく、程々の量で上手に食べれた。
そしてピクルスの食感、存在感がたまらない。
なんだろ、これは美味しい。
美味しいぞタルタ!

f:id:one00one:20180209183746j:plain

タルタ食べた後に、タツタを食べた。
んーと、空腹というスパイスをタルタで使い切ってしまったのか、久しぶりの感動が薄い。

f:id:one00one:20180209183729j:plain

心なしか、バンズも薄い。
安定のタツタのはずだ。
それなのにあたくしったら、タルタをもう一つ食べたかったと思ってしまった。
 
販売期間は3月初旬までということなので、あと数回いただけると思うと楽しみでしかない。
単品でタツタもタルタも380円。
タルタのお得感ハンパない。
そして、胃が痛くなった。
ストレス云々の問題ではなく、単に一気に食べ過ぎただけな気がする。
グラコロと違って、胸焼けはしない。
明日、審判のスラックスが入るかどうかだけが心配だ。