読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

黒酢黒にんにく飲んでみる。

舌の根も乾かぬうちに・・・

雨です!!!

 

歩数を稼げないじゃまいか・・・

 

f:id:one00one:20170314114328j:plain

 

うーーん、どんどん減っている・・・

 

今朝の体重は!

f:id:one00one:20170314114321j:plain

 

えっと、やっちまいました (*´∀`*)テヘ♪

スイッチオン!したのに、昨夜も風呂上がりに夜の街へ・・・喉が渇いておりました。

ジンジャーエールをがぶ飲みしてまいりました。

またまた午前さま。

連日の睡眠不足は老体には厳し。。。

 

黒酢黒にんにくをいただく

ちょっと一回リセットしなくちゃいけないなーと思います、生活を。

いや実は、この生活あと1か月は続くんだろうな、と覚悟はしています。

だけどそんなだからこそ、できるだけ1日ごとにリセットしておきたい。

手っ取り早いのは運動することです、はい。

そこは責任もってやります、はい。

 

そんな中、虎ちゃんと散歩をしていたら、ご近所さんからいただきまして。

 

f:id:one00one:20170313161845j:plain

 

テレビでたまに見かけるえがお。

www.241241.jp

毎日ちゃんと飲んでるのに、どうしても余ってしまうんだとか。

1日の目安量が2粒って書いてあるけど、4粒飲んでんだって。

そんでも余るほど・・・オマケなんだろか。

何にいいのかわからないけど、わたし健康だからきっといいじゃない?ってことで。

どんなもんだか飲んでみっぱい。

それにあたくし、胃腸が弱いのでにんにくパワーの恩恵を受けることができません。

黒にんにく・・・見た目こわいけど、食べるよりはおなかに優しそうだ。

 

f:id:one00one:20170314120222j:plain

 

右のどっちかっつーと黒い方が 黒酢。

左のちょびっと茶色いのが 黒酢黒にんにく。

黒酢の袋を開けると、よっちゃんイカのにおいがする。

黒にんにくの方がにおいは薄い。

62粒なので1か月飲んでみます。

 

40も過ぎるとそんなお年頃なのかしら・・・

これをくれたご近所さんは、あたくしより年が一つだけ上の方。

命の母なんかも飲んでいると。

他の同級生も、酵素を飲んでるとかなんだとかかんだとか、結構サプリの世話になってる人が多い。

 

あたくしといえば、ご飯以外に毎日摂るものといえばアイスくらい。

あとは血が落ちつかない時に、マスチゲンっていう鉄剤飲むくらい。

あとはおやつにプロテイン飲んだり、ちょっと頑張る時にアミノバイタルの粉末飲むくらい。

これといって気にならないが、そんなにみんな弱ってんのかなぁ。。。

それともあたくしが弱ってることに気づかないアホなのか。。。

悩みは白髪が増えたことくらい。

健康第一!まず減量!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ