弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

餃子の雪松で買ってきてみたよ

数日前、あたくしの母校の近くに餃子屋さんができたらしい、という噂が流れてきました。

親世代の噂さ話なので、なんとも不明瞭。

そんな時はグーグル先生に聞いてみよ!

 

あっという間に教えてくれました。

www.yukimatsugyoza.com

 

持ち帰り専門の冷凍餃子屋さんですって。

行ってみるよね、やっぱ。

 

登山の帰りに寄ってみました。

場所はこちらです。

 

 

餃子の雪松 須賀川店 

f:id:one00one:20210526081723j:plain

 

なんともわかりやすい外観。

ちょうど信号があったりする角なので、駐車場は狭いですよ。

 

f:id:one00one:20210526081715j:plain

 

ドキドキ・・・

 

えーーーと、お店?

餃子??

店内は、ガラーーーンです。

ここって前、なんのお店だっけ?

 

コンビニのジュースとか入ってる大きい冷蔵庫あるじゃないですか。

それみたいな冷凍庫が、ドーーン!とあります。

逆に言えば、それしかありません。

その中に餃子の入ったパックがずらり・・・

冷凍庫に補充している方がいたので聞いてみました。

 

まずは、お金を箱に入れます。

募金箱みたいな箱です。

そしたら冷凍庫を開けて取り出します。

ふたパックで1000円です。

保冷剤は2個持ってっていいそうです。

 

お金を入れる箱の脇に、餃子のタレが置いてありました。

1本200円だそうで、餃子と同じ募金箱みたいな箱に入れます。

その脇に台とビニール袋があるので、あとはそこで入れてってくださいと。

 

f:id:one00one:20210526081712j:plain

これで1200円です。

タレはいらないかと思ったけど、初めてだしってことで一応買ってみました。

なんとなくぼーーーっとしているうちに、誘導されて買って出てきた感じです。

 

実食!

考えてみたら、36個で1000円って高くないですか?

我が家は餃子は基本、幸楽苑の冷凍餃子を食べています。

 

冷凍餃子(1袋標準30個入り) | 株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。

 

30個で630円です。

普通に美味しいしね。

というわけで、ハードルはあがってますよ。 

 

f:id:one00one:20210526081718j:plain

綺麗ですね。

ひとパック18個×2。

小ぶりです。

 

f:id:one00one:20210525073017j:plain

これといって見た感じは普通の餃子です。

 

中は・・・

なんと言ったらいいのか、とにかく熱い。

具がね、トロトロなんですよ。

何が入っているのかよくわかんないけど、とにかくトロトロ。

なもんで、まーーーー熱い。

なんだろ、あんま食べた気しない。

 

味は・・・

熱くてよくわかんないんだけど、ニンニクは強めかな。

美味しいか美味しくないかっつったら、餃子だからね、極端にまずいとかないよねw

あくまでも好みの問題。

 

別売りのタレは、だいぶマイルド。

あたくしは酢が好きなので、物足りなかったですね。

このタレじゃなきゃいけないことはないんじゃないかなと思いますよ。

もうほんと、好みの問題ですけどね。

 

結論としては、あたくしはやっぱ幸楽苑を選びます。

慣れてるので。。。

 

 

とりあえず話のネタに1回は・・・って感じです。

あたくし、餃子は皮が好きなんですよ。

皮が厚くてプリップリなのが好きなんです。

皮でおなかいっぱいでいいんです。

そんな餃子があったら教えてください。

 

f:id:one00one:20210526081709j:plain

 

 

one00one.hateblo.jp