読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

カルテットの「ミゾミゾ」と、自分の部屋の「ミゾミゾ」

ミニマリストへの道 コーギー TV

部屋がきれいだ (*´ω`*) ウットリ…

掃除もあっという間。

いやーーー清々しい♪

 

朝から ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!ハリキリな休日でっす!

せっせと甘酒を作り、のんびり新聞を読みながらガバガバ飲んでいたら、どーやら酔っぱらったようだ。

どーにもこーにもしょーがないので、火曜日の『カルテット』を見る。

今さら知った事、フジテレビじゃなかった!

www.tbs.co.jp

 

注・以下、ネタバレあります

離婚して旧姓に戻った真紀さん。

今までが「巻 真紀(まき まき)」という名前。

旧姓は「なんというお名前なんですか?」と聞かれ

「早乙女です。早乙女 真紀です。」

(びみょーな空気・・・)

そこですずめちゃんが

「なんか、ミゾミゾしますね・・・」

今までも何度か出てきたすずめちゃんの「ミゾミゾ」

イマイチ、よくわからなかった「ミゾミゾ」

今回はなんだかはじめて「ミゾミゾ」が腑に落ちた。

もうここは「ミゾミゾ」以外ない。

 

あっという間に第二章が終わってしまいましたね。

夫さん、もっとずっと居て欲しかった・・・。

あとはあの4人でどうくっつくのかってところが最終章なんですかね。

もう新しい登場人物はいんないな。

あたくしの願望としては、家森さんとすずめちゃんにくっついてほしー♡

 

部屋のみぞみぞ

部屋、片づきましたよ。

片づいて大満足なんだけど、居る場所がないのよね。

フローリングだから床は冷たい。

エアリーシェイプはいるけど、そこに座ってずっといれるような場所にない。

結局冷たいけど、床の上でゴロゴロしたり、パソコンしたり。

姿勢も悪いし、カラダによくない。

うーん、ミゾミゾする。。。

 

んでだ、部屋の窓際。

f:id:one00one:20170304101749j:plain

ここの窓の下に一枚、板を置いたらどうだろうか。

なんつーの?カフェテーブルっていうのかしら。

ちょっと背の高いイスを置いてさ、パソコンいじっちゃってさ、かっこよくコーヒー飲んじゃったりしてさ。夜は夜景を想像しながら月を見上げて一杯いかがっすか?的な (・∀・) ニヤニヤ

 

イス、買うのか?こんなに捨ててんのに・・・

うーーん、それにしても居場所がないんだ。

モデルハウスみたいな空っぽのお部屋の方々は、いったいどういう日常を送っているのだろうか。

 

虎次郎は気に入ってるっぽい。

虎は来月には12歳になる。

虎のカラダのことも気にして、ベッドを捨てた。

そこからどんどん部屋ががらーんとしていくにつれて、虎のあたくしの部屋にいる時間が増えた。

きっと居心地はいいんだろう。

それを考えるとモノを増やすのはなるべく避けたい。

 

そして、ある日の虎次郎。

f:id:one00one:20170304101912j:plain

どこからかあたくしの脱ぎ捨てたトレーナーを自分の寝床に持ってきて、

「母ちゃんのにおぃぃ♡」

なんつって、こんなんなって寝てたらさぁ♡

ま、いっか。

あたくしの居場所なんてなくてもいいさーーー!

 

そんなことより、早く酔いよさめてくれ ....オェェェ...(||| _ _)ノ[壁]

酔っぱらいの戯言でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ