弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

花見しました。そしておされ喫茶店に行きました。

うちから国道4号線まで約5km。

そこを越えるか越えないか、大きなボーダーライン。

4号越えなきゃ「近所」の範囲と言っちゃいますわよ。

そう、スーパーいろいろあれど、あたくしにとってはイオンが「近所」。

イオンはあたしの冷蔵庫!



そんな4号線のちょい手前、イオンの近く、かろうじて「近所」に喫茶店がありました。

あったの。

そういえばあったよねぇ。。。

そんな頻繁に通る道でもないし、あるのは気づいてたけどどこか踏み込めない雰囲気がありまして。

んでも最近食べログに掲載されてるの見つけて、行きたいかもーー!と思っておりました。

昨日友達と花見をし、その後一緒にたっかい敷居を越えてもらいました。




f:id:one00one:20160411072225j:plain


f:id:one00one:20160411072303j:plain


f:id:one00one:20160411072316j:plain


おされでないのぉ♪

入り口には「小さいお子様お断りする場合も・・・」みたいな貼り紙があり、子ども嫌いなあたくしとしては非常に好印象。

ご飯は食べた後だったので、コーヒーとシフォンケーキにしましたよ。

カレーやパスタもあるみたいで、次は食事してみたいと思います。


tabelog.com



本来の目的、すっかり満開になった桜を見に鳥見山公園に行きました。


f:id:one00one:20160411072211j:plain



空が青くなくて絵的におもしろくありません。

空のグレーで桜の白が映えません。

ガッカリだ。


というわけで、違う色の被写体で遊ぶ。


f:id:one00one:20160411072248j:plain


f:id:one00one:20160411072339j:plain


f:id:one00one:20160411072357j:plain


f:id:one00one:20160411072426j:plain


今日はあんまり気温が上がらないみたいですな。

雨も終わったみたいで、青空が見えたり見えなかったり。

しかし風が強い。

桜も原付バイクも風に弱い。

穏やかな小春日和にもう1回くらい写真撮りたいわーーー。