弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

決定的な写真を撮るには、出不精ではいけないということを知る。

えーーーーーと、昨日は雪でバスケの練習をお休みにしました。

たいていの大雪、大雨でも練習休みにしたことはなかったんでないかな。屋内競技だからねぇ。

試合に行って、普通なら1時間もかからずに帰って来れるところを、大雪で4時間近くかけて帰ってきたこともありますよ。

あまりにも車中暇で、あたくしの足のニオイを嗅がせて盛り上がりました。



ちなみに、あたくしの足ってどーゆーわけかにおいません。

汗をかいても、靴下から柔軟剤のニオイが漂うだけですよ。

なので、シューズも他人に迷惑をかけることはございません。

脱ぎたてホカホカでも、真夏でも大丈夫です。

理由はわかりません。

興味がある方は一度お試しを。



話しは戻って。

なんでに休みにしちゃったかというと


f:id:one00one:20160118162122j:plain


リーゼントえぬぼー。

救出失敗。

夕方まで雪かきもせず放っておいて、いざ!って時にはもうコンクリートか!っちゅーくらい重ーくなってた積雪。

家の前には除雪車が入らない、その上2WD、もうこうなったら雪かきするしかないんだけど・・・



いやいやいやいやいやいやいやいや、やめよ。無理しない。カラダに悪い。

というあたくしの勝手な理由でござんす。さーせん。

きっと子どもたちは、家で雪かきのお手伝いをして体力づくりに励んでくれたことでしょう。。。



そんなごっそり雪が降った翌朝、また室内からシャッターチャンスを狙う。

もう外は危険がいっぱい。


f:id:one00one:20160119074825j:plain


空が青けりゃだいたいそれっぽく撮れる。


f:id:one00one:20160119075440j:plain


f:id:one00one:20160119075501j:plain


f:id:one00one:20160119075534j:plain


もうあとは玉ボケの練習。

一回はね、外出てみたのよ。

だけど、白い塊しかあたくしの前にはない。

どこを切り取るのが、そこのセンスの問題が一番の悩みである。

まず、外に出ることだなーーーーーーー

ふぅ。