弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ミニマリストにはなりたいけど、本当は…

切実な悩み

f:id:one00one:20170418100544j:image

 

テーブルが欲しい・・・

 

 

去年、机を捨ててから常に床で過ごす日々。

冬はきつかった。

中年のカラダに、冬の床の冷たさは厳しい。

その上、体勢が良くない。。

本気で何が作業をする時は移動するけど、ちょっとしたことは床で。

カラダが無駄に柔らかいからまだなんとかなってるけど、変な姿勢はデブのもと。

 

何もないからさ、真ん中にドーーーン!となんでも置く気になれば置ける。

しかし、夜は布団を敷くし、昼間は踊るし・・・。

いちいち避けて、とかやってるとそのうちまた荷物に溢れるのが目に見える。

折り畳むか?

小さくて、折り畳んでしまえるやつならいいんじゃ?

使う時だけ出すんなら。

んでもその結果、モノが増えるのか・・・

 

とまぁ、最近はこんなことを無限ループ。

解決策はまだ見つからない。

 

空白の法則

1日1捨をしなくなってからも、何かとちょいちょい捨てています。

今日のゴミの日では、ペンを捨てました。

f:id:one00one:20170418100919j:plain

 

使わなすぎてグリップがベタベタになったクルトガ。

落として先っちょがひんまがって芯が出てこないMONOグラフ。

シャープペンが死んでしまってから、全く使わなくなったコレトとジェットストリームの多色。

 

文具はたまに見返して捨てています。

しかし、今回この子たちは、空白の法則を狙って捨てました。

matome.naver.jp

 

これで空白ができたので、オレンズネロが入ってこないかなーーーという作戦です。

かなり浅はかです (*´∀`*)テヘ♪

まぁ、これ4本合わせてもオレンズネロの価格にはならないからね。

まだ足りないな。。。

オレンズネロが入ってきたら他を手放すから!!!!

・・・ってんじゃダメかな。

ダメだな (; ^ω^)

買える気配がまずありません。

頭から読んでもお尻から読んでも orenznero

すげ!

 

youtu.be

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ