弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【ソロ登山】2月7日 デジイチ持って檜山、矢祭山

そうなんです。

タイトル通り一眼レフカメラをお山に担いで行きまして。

 

f:id:one00one:20220210182535j:plain

 

えーと、このカメラに関してはもう少し寝かしてから記事にしたいと思っています。

 

 

今回も雪のないうつくしま百名山です。

矢祭町にある檜山と矢祭山、2座を一気に行きました!

 

なるべく写真はデジイチで頑張って撮りました。

 

スタートは矢祭山駅。

f:id:one00one:20220210181832j:plain

 

ちょうど水郡線が入線です。

f:id:one00one:20220210181855j:plain

 

氷花という現象も見れました。

f:id:one00one:20220210181953j:plain

 

そのくらい冷え込んだ朝です。

駅の隣のキレイなトイレを拝借したんですが、洋式便器の中の水に氷が張ってました。

その便座は暖房便座ではありませんでした。

なかなかの覚悟が必要でした。

 

山行の詳細は動画にて。。。

 


www.youtube.com

 

 

PHOTO

f:id:one00one:20220210181850j:plain

 

f:id:one00one:20220210182002j:plain

 

今回から、溺愛犬の虎次郎はお尻ポーチに入ってヌクヌクでございます。

f:id:one00one:20220210181842j:plain

 

日光、男体山

f:id:one00one:20220210181818j:plain

 

NDフィルターとか欲しくなるよね。

f:id:one00one:20220210181809j:plain

 

f:id:one00one:20220210181837j:plain

 

f:id:one00one:20220210181859j:plain

 

天道塚。

ここもまたいい眺め。

f:id:one00one:20220210181823j:plain

 

f:id:one00one:20220210181918j:plain

 

持って行ったはずの魚肉ソーセージが見当たらなくて、荷物ひっくり返してます。

絶対持ってきたのに・・・

ちょいちょい摘んだプロテインバーは、女子力強化のためピンク色をチョイス。

味の好みではなく色です。

これからウエアなども女子力上げていく方向で行こうと思っています。

本体がどんどんオッサン化している為しょうがなしです。

 

f:id:one00one:20220210181903j:plain

 

f:id:one00one:20220210181941j:plain

 

f:id:one00one:20220210181938j:plain

 

f:id:one00one:20220210181910j:plain

 

矢祭山駅のスタンプは見つかりませんでした。

無人駅です。

 

道向かいのお店で団子をいただきました。

f:id:one00one:20220210181933j:plain

 

山バッジはなかったので、お店に売ってたイワナのバッジを記念に。

f:id:one00one:20220210181814j:plain

 

結局魚肉ソーセージは、ショルダーベルトについてるポケットに入ってました。

家に帰ってきてから見つけました。

歩きながらでも食べれるようにと、自分で入れたんですよ。

見つけてすぐ食べましたとさ。

 

檜山・矢祭山 / すーきち♀さんの矢祭山檜山(福島県)の活動データ | YAMAP / ヤマップ