弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

自作干し芋、しゃぶしゃぶ火炙り

冬のお楽しみ。

寒くなって、干し芋も順調です。

炙ったら旨さ3倍増し。

しかも、焚き火で炙ったら10倍!!

 

 

炙った芋の透明感。

そしてねっとり食感、濃いぃぃぃ甘さがたまりません!

炙らずに食べるなんて、とても信じられない…という舌になってしまいました。

 

とはいえ、どこにもそこにも焚き火があるわけじゃない。

とりあえず火さえあれば・・・

 

ということで部屋では、アルコールストーブで炙ってみてます。

火力が強過ぎてしゃぶしゃぶ状態。

良い子は真似しないでください。

あっっという間にしゃぶられますw

ちょっと焦げたところが、また旨かったりすんだよね♪

食べ過ぎ注意だわー

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hiromi🐯Fukushima (@one00one)

www.instagram.com

 

 

one00one.hateblo.jp