弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

南湖神社で御朱印&白河ラーメン

ずん!!

f:id:one00one:20210503174418j:plain

 

GWっぽいことしてみたーーーの日。

まずは白河市の南湖神社へ、お仕事休みの先輩と繰り出しました。

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」にどっぷりハマっているあたくし。

その渋沢栄一氏が南湖神社設立の際に、資金集めなどで尽力したということで話題です。

 

f:id:one00one:20210503174403j:plain

ゲコゲコ。

 

f:id:one00one:20210503174415j:plain

虎次郎がめちゃんこお利口で、母ちゃん泣きそうです。

 

f:id:one00one:20210503174400j:plain

青空、最高っすねーーー

 

f:id:one00one:20210503174410j:plain

新緑が大好きさ。

 

写真ではわからないと思いますが、強風で暴風で毛が抜けそうであります。

f:id:one00one:20210503174347j:plain

本殿は工事中でございました。

 

ありがとう御朱印♪

f:id:one00one:20210503174613j:plain

 

ふらふらっと公園を散歩して、久しぶりの白河ラーメン。

f:id:one00one:20210503174351j:plain

火風鼎 もやしラーメン

食べたのも久しぶりだけど、外食そのものが久しぶりすぎ!

しかもラーメン食べるのに、結構な行列に並んでしまいました。

先輩と一緒だったから並んだけど、普段なら絶対並びませんw

 

駐車場もいっぱい!

8割は県外ナンバー、続々続々入ってきていました。

ま、地元の人は、並んでまで食べなくても・・・って感じなんでしょうけど。

県境をまたぐな!ってのは、どこのお国の話しなんでしょうか。。。

 

直売所ウロウロしたり、リゾート気分を満喫しました。

1日の締めは仕事です。

ねむ。。。

f:id:one00one:20210503175132j:plain

 

www.marugoto-nishigo.com

 

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

  • 作者:渋沢栄一
  • 発売日: 2014/01/10
  • メディア: Kindle版