弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

いちごの成長を見ると「キュン♡」とするっす♪

スーパームーン、皆既月食見れませんでした。

天気予報の斎藤さん(福島ローカル)が見れるって言ってたから張り切って外に出たけど、月の影すら見えませんでした。

次の天体ショーはなんだろなー。

 

斎藤さんのせいではないけれど、あたくしの睡眠のサイクルも狂っております。

ここんとこ、4時頃目が覚めます。

目覚ましは4時55分です。

下手すると、3時過ぎから起きてる日も。

 

体が疲れてないんでしょうね。

きっと睡眠時間は足りてるんだろうけど、なんだか不安になります。

 

でもま、起きちゃうもんはしょうがない。

畑に行って定点観測!

 

収穫してます

毎日ちょっとずつ。

f:id:one00one:20210528052013j:plain

f:id:one00one:20210528052009j:plain

 

いいサイズでしょぉ♪

まるでいちご屋さんでしょぉ♪

 

味はね、うっすいw

酸っぱいしね。

昔ながらの家庭菜園の味。

土とか、研究しないといけなんだろうな。

 

ま、いいわ。

なんてったって、かわいいんだから。

f:id:one00one:20210528052005j:plain

 

素人が考えた、鳥撲滅キャンペーン。

f:id:one00one:20210528053524j:plain

鳥は撲滅できても、成長の妨げになっているとかいないとか…

なんでもやってみる素人パワー!

植物には迷惑な人間の身勝手パワーww

 

定点観測

他の野菜たちも雨をもらってすくすく育ってます。

ほったらかしミニトマト

f:id:one00one:20210528053538j:plain

 

ミニなの?

プチなの?

プチは古いの?

時代錯誤・・・

 

万願寺とうがらし

f:id:one00one:20210528053514j:plain

どうやら肥やし、掴んだっぽい!

すくすく♪

 

モロヘイヤ

f:id:one00one:20210528053521j:plain

6本も植わってる。

全部しっかり成長したら、毎日ねっぱねぱの食卓になりますよ。。。

収穫のお手伝いお願いします。

 

オクラ

f:id:one00one:20210528053517j:plain

元気ない。

今日から数日晴れ予報。

(ホントか?斎藤さん!)

きっと元気になるでしょう。

 

虎次郎

f:id:one00one:20210528053541j:plain

こいつが4時起きです。

左手、舐めすぎて毛が抜けました。

カメラが僕を向いていないと、こうやって周りをウロウロ。

でも目線はくれないシャイなやつ、16歳今日も元気です!

 

one00one.hateblo.jp