弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

トマトラーメン(しょう油味)作ってみた!

今週のお題「おうち時間2021」

 

イタリアンジャパニーズヌードル

先日のキャンプで、先輩に作ってもらったラーメンが忘れられなくて。

f:id:one00one:20210509164425j:plain

奥のトマトラーメン!

セロリがたまらなく美味しかったんですよ。

なんならもっと食べたかった!

 

ということで、作ってみよーじゃないか!

さっそく買い物でっす♪

 

材料

f:id:one00one:20210511124947j:plain

あ、黄色のは、シャーペンです。

クルトガアドバンスです。

半額シールが貼られていまして、これはあたくしが捕獲せねば…と。

しょうがない。

 

具はこれだけ。

レシピはグーグル先生に聞きました。

とはいえ、トマトジュースと水の分量だけね。

 

やってみよ!

まずは、分量通りのトマトジュースと水をあっためます。

f:id:one00one:20210511124937j:plain

水300ml、トマトジュース200mlにしました。

トマトジュースは、売り場で考えて考えて、食塩無添加を選びました。

二人分作ったので、それぞれ倍です。

 

具を準備。

f:id:one00one:20210511124950j:plain

セロリ1本、トマト(中)2個

こんなんでいいんかな?

 

袋麺投入。

沸いたので入れます。

f:id:one00one:20210511124943j:plain

ウチにあった屋台十八番のしょう油味。

レシピは塩味推奨でした。

 

具がすぐ柔らかくなりそうなものばっかりだから後入れにしてみっかな。

f:id:one00one:20210511124953j:plain

ダシのためには先に入れて煮込んだ方がよかったかな。

ま、次のお楽しみにとっとこ。

 

スープ投入。

これを考えると、食塩無添加にして正解かと。

f:id:one00one:20210511124940j:plain

2袋目。

 

完成!!!

f:id:one00one:20210511124956j:plain

いい感じじゃないですかぁ♪

普段袋麺作る時、水の量なんぞ計りませんよ。

でも、今回はちゃんと分量通りだもん、うまいに決まってるー♪

 

はい、めっちゃうまかったです。

セロリの味がたまらないわけですよ。

セロリが苦手な人は絶対無理な味w

そしてトマトは殺人レベルで熱いので、最初は気をつけましょう…

はい、裏、やりました( ´△`)

なんかな、あたくしセロリ好きだな。

 

一つ残念なことは、家に粉チーズがなかったこと。

入れるとこれまたうまいらしいっすよ。

今度は、塩ラーメンで作って粉チーズかけてみよ!

ベーコンとか追加してもいいんでなぁい?