弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

睡眠の質をあげる方法を教えてください。

5月6月と、中学、高校のバスケットボールの試合をよく見に行った。

自分が仕切らなくていい試合は、呑気に見てられて非常に楽しい。

ほんで、ただぼんやり高校生たちを見てたら、なんだか痩せたくなった。

これといって意味はない。

ただなんとなく痩せよ、と思った。

なんならムキムキってみよっか、と思ったりして。

 

というわけで、ここんとこ減量モード。

走ったり筋トレしたりZUMBAったりYOGAったり・・・

減らない。

減らないどころか、増えちゃったりさ。

食事問題は、普段からそんなにバカみたいには食べない。

あえて言うなら、飴玉を食べないようにした。

ま、そんなもんじゃ変わらんけどね。

 

しかし、もうほんとに今回は「どーした?」ってくらい変化がない。

減量のポイントとなるのは、だいたい活動量、食事、そして睡眠の3つ。

てことは、問題は睡眠にあるんか?

いやーーー寝てっけどなぁ。。。と思いつつも、睡眠ログを見てみた。

 

f:id:one00one:20190712221239j:plain

 

んーーーーーと、あれ?

感覚では7〜8時間は寝てると思ってた。

んもーーずーーーっとそう思ってた。

7月10日は充電切れで、仕事中からゲーー!出そうなくらい眠かった日だ。

すんげー寝た気がしてたけど、こんなもんだったか…。

 

ちなみに、今日は

 

f:id:one00one:20190712224743j:plain

 

あーーーれ、寝てない。

しかも浅い。

深い時間が1時間もないなんて…。

一週間見ても、深い時間が少ない。

んだから昼間眠いのか?

えーーー深い時間てどんくらいあればいいんだろ。

合計時間は理想は7〜8時間寝たい。

んで、質のいい睡眠だな・・・

えーーーー!ちょっとショック!!!!

こんなに寝れてなかったなんて。

それにどうしたら深い睡眠てできるんだろ。

まいった。

 

ん、ま、とりあえず寝よ。

こんな時間だ。

明日6時に起きるから・・・やべ!!

質はどうしようもないから、とりあえず時間だけでも確保しよ!

寝る!

そして痩せるぞ!!!

 

睡眠に関して、何かよい情報があったらおせーてください。

お願いします!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ