弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2017球春到来!!キャンプイン

キャンプはじまりました!

さて、2月!!

恵方巻よりもバレンタインよりも キャンプイン!!  デス (`・ω・´)ゞピッ!

2017年 春季キャンプガイド | NPB.jp 日本野球機構

短い冬眠期間を終え、プロ野球新シーズンが始まります。

すっかり開幕気分です!!

金本さん、たのんます! 

阪神タイガースのファンクラブ会報誌が送られてきて 

f:id:one00one:20170201085256j:plain

大事な大事な販売スケジュール、手帳にデカデカと書き込み完了!!

この東京ドーム先行予約のためにファンクラブ入ってるといっても過言ではない。

今年はいっぱい球場行くぞっと♪

一緒に送られてきた グッズカタログを見て、よだれダーダー流して見てます。。。

げげげげげ限定クーポン!¥500おっふ〜♪ムダにしちゃいけないかな♪

いやいやいやいや、買わない!!

 

キャンプをオンラインで見たい!

わが家はスカパー!のプロ野球セットに入ってるため、だいたい見たいところは見れる環境です。

あたくしは、阪神と楽天を中心にザッピング。

スカパー!のオンデマンドでは全部とはいかないので、スポナビライブを中心に。

スポナビライブ 今日は無料の日

今日はスポナビライブで8球団のキャンプが今日は無料で見れます。

配信スケジュール | スポナビライブ|SoftBank

プロ野球春季キャンプのライブ中継が決定!初日の2月1日は無料開放!

<ライブ配信を予定している球団>
・北海道日本ハムファイターズ
・福岡ソフトバンクホークス
・千葉ロッテマリーンズ
・埼玉西武ライオンズ
・東北楽天ゴールデンイーグルス
・オリックス・バファローズ
・横浜DeNAベイスターズ
・阪神タイガース
・中日ドラゴンズ

※日本ハムは今日の無料放送には入ってないそーです。

f:id:one00one:20170201090513p:plain

 

スポナビライブ、あたくしはSoftBankユーザーではないので、2017年3月分までの限定価格1500円で視聴しています。Bリーグを見るために契約してます。

しかし、その期間が終われば3000円になります。そこまでして見たいか?と思っちゃうし、思えば最近Bリーグもそこそこしか見てないぞ、と。なのでその期間終了とともに契約終了の予定。

ニコニコ動画

毎年お世話になってます、ニコニコ動画。

ニコニコプロ野球チャンネル - ニコニコチャンネル:スポーツ

ニコニコ動画は4球団。

f:id:one00one:20170201093204p:plain

主に楽天を。プレミアム登録はしていません。なので、ちょいちょい追い出されます。だけど、なんだかんだいっても一番見てるチャンネル。なんたってコメントがあるって素晴らしい。みんなで応援してる気分になれるからさみしくないぞー!

 

今年は球場に行くんだっ!!

さてさて、始まりました。

楽しみすぎて ゲーー 出そうです。

去年の東京ドーム先行は全滅でした。

今年は平日にもチャレンジしようかと思ってます。

ここ数年行けてない仙台にも今年からは行けそうな気がします。つか、行く。

胃腸炎かも!っていってたオコエ選手も元気そうで安心しました。

ケガに気をつけて、シーズンのりきって欲しいですね。

1年間楽しませていただきましょーーー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ