弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

今さらだけど「デザインのひきだし37」

すっかり間が空いてしまった。
ここんとこ、ずっとモヤモヤしてまして。
ま、原因はわかってんだけど、二進も三進もいかなくて。
もうお習字教室、継続すんのやめよっかな…って本気で悩むほどモヤモヤモヤモヤ。
 
挙句にゃ、虎ちゃまで具合悪くなっちゃって病院かかったり。

www.instagram.com

虎次郎が病気です。
だから飼い主も病気です。
心配で心配で痩せる思い…。
しかし思いだけで、実際は虎も飼い主も食欲旺盛なもんで痩せません。
どっちかっつーと痩せた方がいいんです。
健康第一!

 
そんなこんなで、ブログ更新する気にもならず。
携帯も機内モードだったりしたわけです。
 
が、しかーーーし!
昨日、問題が解決!!!
モヤモヤが取れました。
スッキリと霧が晴れました。
なんだろ、目の前がパーーーっと開けた感じ。
変なストレスは抱えちゃいかんですな。
 
というわけで、戻ってまいりました!
再びお目汚し失礼いたします。
 

デザインのひきだし37

もう何をアップしようとしてたのかも忘れちゃったよね。
とりあえず、はてなフォトライフにアップしてある デザインのひきだし37 を載せよか。
アップしてたってことは、きっとなんか書こうとしてたんだろ、ってことで。
今さらだけど・・・・・
 

f:id:one00one:20190710202335j:plain

 
6月10日発売の デザインのひきだし37 今回もなんとか定価でゲットできました。
活版・凸版特集。
 

f:id:one00one:20190703121545j:plain

凸版印刷の表紙、気持ちいい♪
ずーーーーっとスリスリしちゃう♡
 
見本の紙もキレイだわぁ。

f:id:one00one:20190703121538j:plain

 

f:id:one00one:20190703121535j:plain

グラデーション素敵ねぇ♪
 
字、好き♡

f:id:one00one:20190703121600j:plain

 
今回も定価2,000円じゃ収まり切れない投げ込み付録たち。

f:id:one00one:20190703121542j:plain

 

こんなよ。

f:id:one00one:20190703121603j:plain

 

他にも、凸凹な見本がいっぱい!

f:id:one00one:20190703121549j:plain

f:id:one00one:20190703121557j:plain


綴じ込みも投げ込みも、見本はビリビリ破いて手帳やノートに貼って見出しにしたり、付箋代わりにしたり、インデックスにしたり、メモ帳にしたり、しおりにしたりして使っている。
いろんな紙に出会える デザインのひきだし 編集長の熱量も含めて大好きだ。
次号は10月ごろの予定だそうだ。
 

dhikidashi.exblog.jp

 

one00one.hateblo.jp

 

デザインのひきだし37

デザインのひきだし37

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ