弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついに一歩を踏み出してしまった!

あっという間の半年

六十の手習い ということわざがある。
まだ60までには時間はあるが、新しい事を始めるのにはなかなか勇気のいる40代半ば。
とはいえ、今年の1月からペン習字をはじめ、あっという間に半年が過ぎた。
やってやれないことはない!と、しみじみ実感している。
逆に今この歳になったからこそ、じっくり取り組めるのかなとも思う。

SNSのおかげさまで

ペン習字を始めて3、4か月が経った頃から、ペン習字もまともにこなせないのにもかかわらずどうにもこうにも筆が持ちたくなってきた。
それもこれもSNSからの影響だ。
この半年、ペン習字を精力的に取り組んでこれたのも、InstagramやTwitterの中の人たちの影響が一番つおい。
筆を持ちたくなっちゃったのも間違いなく中の人たちの影響。
そして最後に背中を押してくれたのも中の人!

ついに私、筆持ちます!!

先日、教室の見学に行ってきた。
平日の午前中だ、おじさんおばはんがたくさんいらっしゃった。
なんだかとっても優しい方々で
「あっという間に書けるようになるわよ〜」とか、「こんな感じよ♪」って競書を見せてくれたりとか。
先生にも
「ここに来るという一歩を踏み出せたんだからやった方がいいよ!」と言われ、「はい、ここに来るまでにもだいぶ時間がかかりました…」とこたえたら、「でしょ?やった方がいいよ!」と後押しされまして。
 
バックナンバーの競書をいただきじっくり見てみたら、とても好みの字だった。
先生はうちの親父と同年代で、あたくしの地元の出身という驚き。
そんな親近感も手伝い、さらりと入会を決めた。
道具一式、紙1000枚は最初に購入する旨伝えて、あとは来週の1回目を待つばかり。
しかし以前も話したが、うちに道具はてんこ盛り盛りある。
んじゃなぜ道具を購入したかというと、持ち歩き用には別にあった方がいいかと思ってね。
新しいもの好きってことで。
ほかに必要なものはその都度増やしていこう。

one00one.hateblo.jp

はじめます って言ってるけど、状況がだいぶ変わってたね。

 

というわけでInstagram

今までひとつのアカウントでやってきたInstagram。
味噌も糞も一緒だったのであたくしとしては楽チンだった。
しかしこの度、字と文具用のアカウントとして新しいアカウントを作成した。
これで、ちょっとの練習の成果とかも気遣うことなく載せられるかな、と。
 
▼字と文具用アカウント
 
▼日常のアカウント
リンクにだいぶ放置しているブログのURLも載せたので、そっちもちょいちょいやっていこうかと。
あっちもこっちもそっちもでは大変だけれども、今やっとかないとさ。
いつやるの?・・・・(* ̄∀ ̄) 
全ては言いますまい。
 
さぁ、引きこもるぞーーーー!!!
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ