弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【ペン】ちょっと早いけど、今年を振り返ってみる。

昨日、うちに座敷わらしがいた。

ついにイカレたか!?…とお思いでしょうが、いたんだもーーん♪
一階のお習字部屋で、黙々と賞状を書いていた。
 
今日は賞状二枚書いた。
朝から頑張るぞー‼️と気合い入れたはずが、半切三枚と賞状二枚しか書かなかった。
遊びすぎた…
どれ、散歩行くか。
 
すると二階でドッタンバッタン。
虎は外。
知らぬ間に、親父帰ってたんか?と思ったが車がない。
おいおいおいおいマジか…と泥棒を疑ったが誰もいない。
ついに来たか座敷わらし!ってことで。
案外悪くない。
 

土壇場で仕上げる。

今日無事投函、11月号のぺんの光。
午前中になんとか仕上げた。

www.instagram.com

毎日小春日和すぎて「を」の場所が悪いです。
でももうチャレンジする気力がありまへん。
かなは相変わらずお絵描きなので、ちっさい雅印彫って押してそれっぽくしよーかと思ったけど…来月までなんとかしよーと思います。
オロナミンをもう1回書いて出す!
もう出す!
だーーす!!
 
あ、オロナミンってのは、文頭のオミナエシからオロナミンCが飲みたくてしゃーない…というくだりがあったのですw
ここ2か月くらい、一気に書き過ぎて手首がやられる。
いかんな。
そんで午後から作品に朱を入れたくて石を彫った。
首から肩から手首から、もう体の形が変になってんじゃねーの?ってくらい固まって痛い。
しかし、楽しい。
 

www.instagram.com

おや?
なかなか良さげぢゃない?
 
朱が入るとなんかそれっぽいやん。
書けてないのをごまかすために朱入れたい。
と思って彫ったけど、なんかこれじゃふざけてるように見えんかい?
それにちょっとサイズがでかい。
結局、今月は朱入れずに投函。
来週書道用品セールだし、石探してこよー♪
 
あ、競書券に級位を書き忘れた9月号、無事昇級しておりました。
いやーーー事務局さんにはご迷惑おかけしました。

f:id:one00one:20181126111352j:plain

そして名前が下手くそなのが露呈しました。
頑張りますw
そして手紙実用部!!
この形のバージョン、初写真版 v(・∀・)vイェーイ
うれし♡
 
その他の写真版 ↓ ↓ ↓

f:id:one00one:20181126111355j:plain

 

1年を振り返る

もう明日で11月も終わりだ。
はえ。
それにしても今年は初めてがいっぱいだった。
何よりもペン習字を始めたことが全て。
 

www.instagram.com

12冊揃った。
1度もおやすみすることなく、何かすらは提出することが出来たのも、SNSの皆さんのおかげ♡
*
これでやっと1年間の流れがわかったので、来年の目標など考えてみよ。
ペン展なんかも出してみたいなーとかさぁー。
*
あ、はい更新しました。
また来年もお世話になります。
#ペンの光
 
競書も一年分揃った。
最初は規定、筆ペン、かな部しか出してなかった。
あたくしレベルがあれこれ出せるもんじゃないと思ってた。
しかし、自分の名前が初めて載った4月号!!
嬉しかったなー。
それから名前を探す楽しみのために、遠慮なくあれこれ毎月出した。
そしてまた一年、更新の手続きも済ませた。
来年はペン展に出してみたいし、段位になったら困難にぶちあたるんだろーな。
うはーーー♪楽しみ♪
あたし、ドSだと思ってたんだけどな…。
 
8月から念願のお習字も始めた。
これが想像以上に楽しかった。
しかし、教室の雰囲気には未だに馴染めない。
そして、しまいにゃ石やゴム版まで彫り始めてしまった。
もうびっくりだ。
 
毎月毎月、しょっちゅー〆切に追われている。
たまにつらい。
しかし何事もギリギリで生きているあたくし、〆切がないと続かない…と思ってペンを始めたくらいだからこれくらいが丁度いい。
いまいち要領が悪くてたまに真っ青になるが、そのうち慣れるさ。
 
そして〆切が辛くても毎月出し続けることができた理由は、TwitterやInstagramなんかのSNSの影響が一番であることは間違いない。
ペンだけじゃなくお習字始める決意をしたのもSNS。
彫っちゃうこともSNS。
現実社会でお習字仲間がいなくても、全然寂しくないのはSNSの中の皆さんのおかげ。
本当に感謝している。
iPhoneのスクリーンタイムのトップ2は、InstagramとTwitter。
ほぼその二つの中で生きている。
 
まだまだひよっこの一年生。
きっと一生修行の書の道。
これから次から次と『初めて』にぶつかって吹っ飛ばされるんだろーな。
経験値が上がれば上がるほどパワフルな『初めて』
頑張りましょーーー!!!
 
こんな雑誌も初めて買った♪
たっけー雑誌!
 

www.instagram.com

あ、これ。
数日前に買いまして。
ほら、彫りたいモードだから。
こりゃ今のあたし向けてだわ…と思って買ったのに、すっかり忘れてて。
というのも親父が勝手に持ってって読んでた。
これはいい本だ…なんて言いながらこっそり戻してたっけ。
どれ、読むばい📖

墨 2018年 12 月号 [雑誌]

墨 2018年 12 月号 [雑誌]