弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

『おっさんずラブ』がおもしろくってしょーーーがない!!

5月ももう中旬だ。

てんやわんやだ。

部屋のカレンダーがまだ4月だった。

あぁやぶかんと…一緒に5月までやぶっちゃったりして (//∇//)

なーーんて、まさかそんなアホなこと・・・

 

f:id:one00one:20180511112113j:plain

 

目が点になった。 

まんまと引き寄せの法則が発動してしまった。

驚きを隠せなかった。

 

f:id:one00one:20180511112107j:plain

 

しかし、諦めない。

マステで補修。

貴重な月曜始まりカレンダーだもん。

 

連続テレビ小説

てんやわんや、電光石火に過ぎてく2018年だが、朝だけはのんびり。
NHK朝ドラ『半分、青い。』見てますよ。
ヒロインの鈴音(すずめ)と幼なじみの律(りつ)は1971年7月7日生まれ。
あたくしは1973年生まれ。
時代背景がかぶりますもんで、なんだか楽しくてしょーがない。
「この高速バスは古すぎじゃねーかぁ?」とか「ゲイって言葉はこの時代ねーだろ」なんて突っ込みながら見ております。
今週は、すずめが親元を離れ上京するシーン。
涙涙の感動シーン。
 
あたくしもこの2年後に上京したわけだが、現実はこんな感動シーンは何一つなかった。
うちの方は東北新幹線に乗っちゃえば1時間やそこらで着いちゃう距離。
ホームシックもなんもなかったよ。
近過ぎたな。
近いくせに数えるくらいしか帰省もせず。
ごめんな、母ちゃん…。
 
というわけで、場面は昨日から東京へ移った。
漫画家さんのデスクが出てくるから、セットとはいえ机上の文房具が気になって気になってしょうがないのであった。
ふくろう町の人たちに会えなくなるのは寂しいが、律も近所だし、また新しい生活も楽しめそうだ♪

春の連ドラ結構見てます

今クールは何かと見ちゃっている。
それもほとんどが TVer だが。
あー便利。
というわけで見てるもの、並べてみよ。
 
コンフィデンスマン JP
シグナル 長期未解決事件捜査班
花のち晴れ〜花男 Next Season〜
正義のセ
未解決の女 警視庁文書捜査官
モンテクリスト伯ー華麗なる復讐ー
執事 西園寺の名推理
あなたには帰る家がある
家政夫のミタゾノ
おっさんずラブ
ブラックペアン
崖っぷちホテル!
 
いやーー見てんなぁ。
だいたい何かしながらBGM代わりだけど、コンフィデンスマン JP、シグナル、ブラックペアンは本気こいて見てる。
コンフィデンスマン JP の長澤まさみに、すっかり心を奪われた。
 
がしかーーーし!!
 
一番本気こいて見てるのがおっさんずラブ
まったく期待してなかったんだけど、どっぷりハマってしまった。
おっさんずラブは、女好きだけどモテない33歳のおっさんが突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、同居している“イケメンでドSな後輩”から告白されることからスタートする新感覚の純愛ドラマ。
出展:田中圭&吉田鋼太郎の“純愛”ドラマ、連ドラ化。林遣都も参戦/ORICON NEWS
えーーーーこんなドラマにハマるの、あたくしだけかしら…と思ってたら、世の中おかしなことになっていた。
公式インスタの裏垢ってポジションで 武蔵の部屋 ってのがあって、田中圭扮する主人公「はるたん」が吉田鋼太郎扮する「武蔵」に隠し撮りされてる設定だが、30万人近くのフォロワーがいる。
公式アカウントのフォロワーが17.2万人だよ、なんかおかしいでしょw
 
あたくし事ですが、現実社会でメンズが多いコミュニティにいるときは、勝手に脳内で「おっさんずラブ」の世界を繰り広げてしまうクセがある。
クセというか、単に趣味だ。
まーーーこれが楽しいのよ。
 
この人は男役、こっちは女役で・・・
ここをくっつけて・・・ムフフフフ♡
おーーーっとライバル出現!!
 
みたいな感じで、脳内お花畑状態だ。
リアルな性別の男女で想像するより、断然おもしろいんだよね。
難しい顔して遠くに行っちゃってる時は、だいたいお花畑に行っちゃってるので気をつけろ!!
 
とまぁそんな塩梅なもんで、土曜日の23時15分が楽しみでならない。
はい今日!!
今夜第4話!!
第三の男 が登場だ。
うっすら勘づいてはいたよね。
もつれるぞぉ♪
あー楽しみーーー
ウヒャ!!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ