弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

オバさん、縄跳びに衝撃を覚える。

あの、さっき縄跳び拾ったんすよ。

f:id:one00one:20180509190714j:plain

 
大人のあたくしでも十分な長さだったので跳んでみようかと。
縄跳びといったらボクサー。
というわけで、iPhoneで3分セットして挑戦!!

f:id:one00one:20180509190709j:plain

 
軽やかに・・・とは言えないまでも跳び始まったら駆け寄って来た虎次郎。

f:id:one00one:20180509190705j:plain

「かーちゃん、あぶねって!かーーちゃん!!!」
と激おこで止めに入る。
かわいそうだが、リードに繋いでおく。
鳴き叫ぶ脇でもう一度挑戦!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
えーーとね、その後のあたくしは洗濯物を畳むくらいが関の山。
全く使いものにならなくなりましたとさ。
んまぁ、いろんなところのお肉が揺れるわ揺れるわ。
しかも遅れてついてくるもんで重いのなんのって。
なんなら骨もきしんでいる。
こんなに跳べないもんか!ってくらい縄にもつっかかる。
驚いたことに1分すら連続で跳べない。
ボクサーみたく足を入れ替えながらなんてとんでもない。
ちょっと続こうもんなら、内臓落っこってんじゃねーか!?ってくらい苦しい。
縄の回し方が悪いのか?とかいろいろやってみたが、無理なものは無理。
なんとか意地で3分は回したが、なんともかんとも驚きを隠せなかった。
 
老化か?
これが老化なのか?
3分よ、3分。
まいったなー。
だけど!!!あたくし、
 
やります!
 
3分余裕で飛べるようになるまでやります!
3分余裕で飛べるようになった時には、きっとあたくし別人になってるわ。
今月中にはいけるんじゃないかなー。
うはは♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ