/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ついに捨てたんだーーー!

ゴミという名のつくもの

今日は燃えるゴミの日!!

ということで、悩んで悩んで今まで引っ張ってきたもの、ついに捨てたったーーー!

 

ジャーーーーン

 

f:id:one00one:20170615191249j:plain

 

もう、うん10年も一緒に生活してきたゴミ箱だ。

だいぶでかい。

今のたいしてモノがない生活じゃ、これが埋まるほどゴミはでない。

それにゴミが出た時は、家のでっかいゴミ箱まで持っていくことを覚えた。

紙を排除

紙を溜めなくなったから本当にさっぱりしている。

紙モノは、EverNoteに画像で残したり、文書はNotabilityに保存してアッポーペンで加筆してみたり。

iPhoneでも見れるからひじょーーーーに便利だ。

なんで今までやんなかったんだろってくらい便利で手放せない。

資料なんかはいつでも見れないとね。

 

ゴミの箱…。

すごい名前だ。

ゴミ・・・部屋からゴミがまた1つ減った。

 

最近思うのは、自分の部屋からプラスチック製品を減らしたいと思ってる。

その手始めに、デカくて目立つモノってことでゴミ箱だった。

プラスチック、ホントたっくさんある。

安いし、手軽だし、何かと便利だけど、自分がそんな安くて、尻軽で、便利に使われるコマになってしまうんでないか?

それは冗談だが、大事な物だけ残したい。

最近捨てのスピードが落ちてるから、ここらでいっちょギアを入れ替えたい。

がんばっぺーーー!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ