弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

人も多肉もサボテンも、みんな成長するんだなぁ(相田みつを風)

中体連、悲喜こもごも

f:id:one00one:20170615191302j:plain

 

水曜日、木曜日と、中体連の地区大会。

ミニの頃から比べて大きくなってたり、大きくなってなかったり。

むかーーーーし「おっきくなったなー!」と言われてた頃から、今度は言う方になったんだなーとしみじみ。

そっちこっちに知った顔があり、同窓会をしているようでとっても楽しかった。

あっちでコーヒー、こっちでコーヒー、そっちでコーヒー・・・もうオシッコ止まらないよね (; ^ω^)

 

多肉を整理。

今日は見に行けなかったので、昨日の反省会という名のランチ。

大人って・・・。

f:id:one00one:20170615191254j:plain

tabelog.com

タンパク質♡

ここでランチをした翌日は、体重がガクンと減るという不思議。

 

そして、ここのお店の外にはとんでもねー量の多肉植物が並んでいる。

うちでにっちもさっちもいかないほど増えてしまった多肉は、ここに置いておけばどーにかしてくれると信じている。

今日も大量の多肉を眺めて、まんまと影響されて家の多肉たちをどーにかしなくちゃ…と思う。

 

というわけで、どーにもこーにも徒長しちゃって見て見ぬフリしてたやつとか、増えて増えて困ってる奴を分けてみた。

そしてそれを鉢に植えないで、種まきポットにのせるという作戦に!

 

f:id:one00one:20170615191225j:plain

 

これでちゃんと根付いたら、そのままさくらにそっと置いてきちゃえばいいんじゃーん♪ってことで。

いろんな奴らがムクムクムクムクどんどん成長してって恐い時期だ。

 

散歩の楽しみ。

毎日毎日、虎次郎と散歩をしているが、人んちの庭を見て歩くのもなかなか楽しい。

毎年この時期楽しみにしているのが、でっかいサボテンのある角。

 

f:id:one00one:20170615191231j:plain

 

すんごいのホント。

これからグロい花が咲く。

 

冬にね、こいつら死んだフリしてんの。

 

f:id:one00one:20170615201317j:plain

(いつかの冬の写真)

 

これが、あったかくなってくるとムクムクムクムク・・・!!

 

f:id:one00one:20170615191239j:plain

 

f:id:one00one:20170615191235j:plain

 

人んちのだけど、毎年の楽しみ。

きっとウチワサボテン。

ここんちのおばちゃんに「持ってくかーー?」って言われんだけど、増えたら増えたで大変そうだから丁重にお断りしている。

 

同じ家のあじさい。

 

f:id:one00one:20170615191229j:plain

 

見頃にはまだ早い。

このまた向かいのうちの庭には、ユスラウメ。

 

f:id:one00one:20170615191227j:plain

 

こりゃ食べごろだな。

いや、食べてないけど。

 

こんなのも見つける。

最近、福島県では除染の時の宿泊費の水増し請求で「安藤ハザマ」という会社がニュースになっている。

www.kahoku.co.jp

 

あれぇ?安藤ハザマ・・・聞いたことあんな。

と、ずーーーーっと考えていたのだが、散歩していて「これだ!」と思い出した。

聞いたんじゃなくて、見てたんだ。

 

f:id:one00one:20170615191247j:plain

 

ずっと見てた。

きっとその辺に落ちていたのを、見つけた人がここに置いてったんだろう。

こんなの落っことしてったってなんてことないのかもしれないけど、こんな適当なことやってる会社だから仕事も適当なんだろうね。

どーすんだろこれ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ