読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】30日目の節目にドーーーーンと!!!

ミニマリストへの道

今朝は寝起きからオナカが壊れているという・・・。

自分のカラダの訴えを全く感じ取れない丑年射手座O型の43歳。

体調を整えるのは、あたくしの一生の課題であります。


常に体温は高め。

↓↓↓ 平熱。


f:id:one00one:20170119121725j:plain


自然治癒力は無駄にあんだけどね。。。



今日の1捨。


連続記録は途切れたけれど、今日は1捨30日目の記念日!

つーことで、デッかいのドーーーーン!とぶち込みますよ。




ジム、やめてきました。




どぉ?デカイ?

字はデカくしてみたけど・・・。

モノを捨てたわけじゃないけど、これも1捨でいいかなっと。



えーと今さらですが、あたくし職場が運動施設でありまして、常に目の前がジム状態。

運動するという環境だけで考えると、別に他のジムに通う必要はないのです。

それにジムに通わずに運動する知識だけは豊富に持っております。

だけど、お客さんとしてジムに通うって楽しいのよね。

周りの目を気にしなくていいし、やりたいだけやれるし。

お客さん側の立場から見てみるというのも大事かなと。

基本人見知りだから、自分の中にこもれるってのもすごく良い。

そして、スタジオなんかも汗ダクでスッキリ爽快!なんちゃって。



実は非常に苦手なんです、スタジオプログラム・・・

学生時代エアロビクスの授業の単位が取れなくて、レポートに追われた日々が忘れられません。

ジムでも最初は 勉強のために・・・と思って数回はチャレンジしたけど、やっぱ苦手は克服も出来なければ立ち向かうパワーもない。

やっぱり人には向き不向きがあるんだ、と納得し終息。

結局、人間観察だけが楽しみとなりました。

そろそろ潮どきかな・・・と去年の夏が終わる頃には薄々感じていました。


新たなる決意!!!


今年の8月までに腹筋をボコボコにする という小さい目標がある。

実は毎年言ってるが、結局8月に平面なオナカを見てため息をつく。

今年こそは・・・


と言いながらジムをやめてきたというのは意に反しているのかもしれない。

お客さんを痩せさせちゃうなんてのは得意中の得意。

ところが、いざ自分のこととなると甘くてねぇ。

が、ここはライザップならぬヒロザップ!

まだ1月だ!抱負を語るにはまだ間に合う。

おら、真面目に頑張るよ!!!

どう頑張るかは、また別の時に。


今日の1捨、終わり!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ