弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

連日の記事削除につき、Evernoteで編集することにした。

投稿後に記事を削除するという凍りつく事件が昨日の夜おきた。

それもこの一週間で二度目だというからバカでしかない。

あんまりにも衝撃的で心臓によくないので、記事の下書きは何か別のところでやろう!

と心に決めて昨日は就寝。。。

朝を迎え、牛乳を飲み餅を食べ、脳みそに栄養を与えてから早速とりかかった。

f:id:one00one:20170107102918j:plain


Evernote があったらしい


Google Keepとかにしようかなとか、メモエディタ探すかなとかいろいろ検索したんだけど、自分が素人だというのを自覚した上で考えれば、簡単なことからまず始めましょう。。。

というわけで、見つけたのがこれ。



f:id:one00one:20170107102856j:plain



んだよーーー最初っからあるんじゃん。

Evernote でやってみっかというわけです。

①で追加して、②で Evernote貼付け ってところにチェックを入れて、と。


そしたらあとはEvernoteに書き込めばいいのね ( ̄。 ̄)ホーーォ


f:id:one00one:20170107102912p:plain


という、この文章もEvernoteで書き込みちゅう・・・ってーと、自動で保存してくれてるしありがたい。

evernote.com



そしたらはてなのエディターに移動して


んで、だいたいできたら


f:id:one00one:20170107105737p:plain


貼る、と。

ほーほーほー。

すると、



f:id:one00one:20170107105747j:plain



f:id:one00one:20170107105750j:plain



よくわかんないけど、おもろい♪


画像編集は、Evernote上でskitchが起動してくれるから簡単にできーる。

ここはiPadがお手の物。

あっぽーぺんで、

f:id:one00one:20170107110641p:plain


あたくしに絵を描く才能があったのならば、もっと楽しい人生を過ごしていたことでしょう。

evernote.com



まとめ


とにかく!!

これで記事を消さずに済むのならば、何も悩むことはない。

試行錯誤しながらやってみまーす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ