弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ついに、老眼鏡を買ってしまいました。

んまーーーー近頃とにかく目がボンクラで、近くも遠くも見えなくなってきちゃって。

どっちかっつーと困っちゃうレベルにあります。

外では信号が見えないとかいうことはないし、運転に支障があるわけではないです。

ただ、屋内では厳しい。

お店で誰か知人と会って声かけられても、誰だかわかるまで時間がかかる。

・・・って、それは単に記憶力の問題か!?



いや、そーゆーことではなくて、特に体育館では非常に困っている。

あのなんともいえないオレンジっぽい色のせいだろうか。

電光掲示板は見えないわ、選手の顔は見えないわ、なんつーか遠近感がずっこけてる。

体育館に入って1時間くらいは、もうホントに見えなくてイライラする (#゚Д゚)y-~~

しまいにゃ手元の字も見えないんじゃ、もういろんなことあきらめるからね。



しじゅーも過ぎたしね、弱くなる部分ですよ。

それに元々遠視だから疲れんですよ、携帯とかばっかいじってっと。

わかっちゃいるけどやめらんないんですよゲーム。

頭痛くなるほど眼精疲労ってわかってんですよ。



したっけこないだテレビでさ、老眼鏡で視力回復するよーってなことを眼科医さんが言ってましてん。

きっと↓↓↓こんなことだったと思うんだけど・・・。

bookstand.webdoku.jp



こりゃ、やってみっかーーーーと買ってみたのよ老眼鏡。


f:id:one00one:20160705085013j:plain


ダイソーにて108円。

遠く見てぼんやりしなきゃダメなんでしょ?と言いながら選んでたわけですが、驚きまして。

何がって、見えんの。

すげー見えんの、近くが。。。

あれーーーーー楽。

細かい字見ても、iPhoneの画面見ても、すげーーーーー楽。

これは、遠く見てぼんやりより、近く見て楽なの買った方がいいんでねーの?ってことで『1.5』ってやつ買いました。

これで遠く見るとぼんやりだし、いい仕事しやがる。

しかも、近くを無理して見てない分、老眼鏡なしで遠くを見た時に時差なくピントが合いやがる。

本を読むのが億劫でないのよぉ。

すごいわぁ♪

しかし、この老眼鏡でパソコンはダメでした。

パソコン用には元々メガネあります、遠視なので。



これで、近く、パソコン、遠くと、無理しないで目を使っていれば視力回復するんでねーかなと。

ちょこっと面倒だけどやってみます。

うまいこといったら、火野正平レベルの老眼鏡買ったるぜ!

とりあえず、一回眼科かな。。。