読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

最近よく見る、カップ麺の残り汁で茶碗蒸し、例に漏れずやってみました。

Health Life Lunch

ここんとこ、常に空腹です。

非常に困っています。

なんなんでしょ。

ちっさいおっさん住んでますか。

年末だしな。

 

ところで、最近ネットでよく見るカップ麺の残り汁で茶碗蒸し。

matome.naver.jp

 

お昼に家でどん兵衛を食べたのでやってみましたよ。

ほっとんど食べ終わってから思い出したので、具がご覧の通りかまぼこくらいしか残ってませんでしたが。

 

 

どん兵衛の残り汁。

卵よーーーーーーーっくかき混ぜて、残り汁を少しずつ入れてみました。

そしてレンジで2分30秒チン!なんとなく様子見ながら。

 

 

wワーーーーーーーーオッw!!

 

茶碗蒸しだーーーーー結構普通だーーーー。

とはいえ、残り汁が多かったのでたまごが固まった以外の汁はシャバシャバに残ってます。

このくらいの量の汁にはたまご2つがいいのかな。

 

 

うまい。くそーーーーうまい。

案外固まらなかった残り汁が、スープとしてよい働きをしてくれている。

これは面白い。他のカップ麺でもやってみたくなりますわ。

当分ハマっちゃーーーなーーーーー