弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

転職したので懸垂マシーン買いました。

お題「これ買いました」

 

いやいや、気づけば2月も半ばです。

あっという間に月日が流れます。

前回の更新から約1か月ほど経ってしまいました。

 

実は2月から転職しまして。

1月に入り転職活動から整理やら準備やらバタバタしておりました。

足も痛いし…。

2月になり肉体的にも精神的にも落ち着かず・・・いや、まだ全然落ち着いていません。

 

「肉体的に」というところでいうと、自由に筋トレが出来ない環境になってしまい焦りしかありません。

腕立て伏せやスクワットは自重のみでやってみたりしますが物足りない。

あたくしは

懸垂がしたいのよ!

 

というわけで、ポチッてしまいました。

これ。

 

色は白にしました。

f:id:one00one:20230211195149j:image

配達のお兄さんホントごめん。

まーーーー重い!

商品重量25kgってことで、2階に箱ごと1人で運ぼうとしたあたくしは途中で後悔しました。

しかし半べそながらなんとか運びあげ、数分の放心状態から覚醒し組み立て開始。

 

順序よく組み立てていけば何とかなります。
f:id:one00one:20230211195152j:image

 

途中休憩。
f:id:one00one:20230211195155j:image

ここまで約1時間。

 

その後も黙々組み立てて約30分…
f:id:one00one:20230211195158j:image

完成しましたーーーー!

もうヘトヘト。

懸垂するパワー残ってないっす。

それに、軽くぶら下がってみるものの自分を信用出来ずかなりこわい。

とりあえず洗濯物をぶら下げてニヤけたり。

近くにあった宅トレ道具を集めてみたり。

f:id:one00one:20230211195202j:image

 

このマシーンを選んだ理由は白があったから。

黒の方が今どきでオシャレかと思うけど、部屋にある圧迫感は白の方が薄いかなと。

高さも180cmから220cmくらいまでの幅で変えられます。

ディップスもできるし、他にも応用が効いてジム行かなくても良い感じ。

買ったことで満足して洗濯物が定位置にならないように、バンバンぶら下がっていきます!

 

プッシュアップバーも入手し、宅トレ盛り上がってまいりました。

しかし我が家、ダンベルがないんです。

誰か、譲ってください!

今年の夏はムキっと腕出して歩くのが目標でっす♪