弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

コメリとスノーピークの火バサミ

10月になってました…。

あの日から二週間経ちました。

全く慣れません。

とことん落ち込んでやろうと思っているので慣れなくていいんだけど、ここは戻っていこうと思ってます。

冷静を装って続けます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨夜は首都圏で大きな地震がありましたね。

何事もなかったでしょうか。

こちらも少し揺れましたが、

こんな夜を過ごしていたので、揺れてんだか、強風なんだか、酔っ払ってんだかわからない感じでした。

 

この後も日付が変わる頃まで、地震の情報のテレビをぼんやり見ていました。

それを見ながら「きっと山屋さんやキャンパーさんは、道具をナデナデしてんだろーな」と想像してニヤニヤしていました。

災害時に大活躍なアウトドアの道具たちですね。

堂々と愛でましょう。

 

災害は関係ないのですが、ここんとこ物欲センサーがぶっ壊れておりまして毎日のように宅配屋さんが遊びに来てくれます。

その辺の紹介も少しずつしていこうと思いますが、今回は思わぬ出会い。

 

田舎のデパート、コメリ。

これから畑にまくタネを買いに行きました。

f:id:one00one:20211008065827j:plain

 

噂には聞いてましたが、アウトドアグッズがいろいろありました。

ホームページではアウトドア特集も組まれてますよ。

アウトドア・レジャー特集 | -ホームセンター通販サイト・コメリドットコム

時代ですね。

 

ウホウホしながら眺めてたら見つけました。

f:id:one00one:20211008065809j:plain

デラックストング 

税込なんと415円!!

なんか、アレっぽいですよね。

 

f:id:one00one:20211008065812j:plain

メイドイン台湾。

f:id:one00one:20211008065819j:plain

415円ですよ。

 

f:id:one00one:20211008065817j:plain

あたくしの手にピッタリです。

 

握った感覚は非常にやさしく、掴みやすいです。

f:id:one00one:20211008065822j:plain

 

せっかくなので、例のアレと比較してみよう。

f:id:one00one:20211008065806j:plain

左、スノーピーク

右、コメリ

 

f:id:one00one:20211008065814j:plain

持ち手の部分はスノーピークの丁寧さに軍配が。

とはいえ、すごく綺麗でしょ。

外遊び始めて結構初期に購入しましたが、すっかり奥底で寝てました。

一応キレイに拭き取って撮影しましたが、クモの巣まみれでした。

 

スノーピークの火バサミは堅い。

握った感じが堅くて、なんだか疲れる。

使い込んでないのが悪いんだろうけどね。

普段はホームセンターで買った300円くらいの然もない火バサミ使ってます。

ちょーどいいの。

コメリの火バサミは、そんな然もないのに匹敵する握り具合!(ほめてる)

 

f:id:one00one:20211008065824j:plain

ゴミ拾いにも活躍しますよ。

なんか、こうしてみると、やっぱスノーピークかっこいいな…。

今度全部持ってって試してみよ。

 

コメリの、安くてそれっぽい火バサミの紹介のはずが、スノピかっこいい再確認になってしまった感じ。

えーーーと、良いものを大事に長く使っていくことが大事だな、と最近思ってます。

さ、週末です。

虎連れてどっかいこー!!