弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

Procreateで絵を描きました

突然ですが、絵を描いてみたんですよ。

自分で言うのもなんですが、字はそこそこ書けるんです。

全く別物ですよね、絵って。

ホント、自分でも悲しいくらい描けないんですけど、今月はチャレンジの月なんですって。

f:id:one00one:20210402175758j:plain

 

ゲッターズ飯田さんの五星三心占い、あたくしは銀のイルカ

4月の開運3か条です。


www.youtube.com

 

 

実験!実験!挑戦やーー!

ということでiPad ProとApple Pencilを使って絵を描いてみたってわけです。

アプリはプロクリエイト。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,220

だいぶ前に購入したんだけど、あたくしの手にはおえなくて放置していました。 

でもチャレンジですから。

何もない状態では描けるわけがないので、YouTubeを見ながら描き方を勉強しました。

 

最初は下書きから。

f:id:one00one:20210331093558j:plain

鉛筆(6B)で描きます。

 

見本の画像を横に置いて、スポイトで色をとりながら塗ります。

f:id:one00one:20210331093552j:plain

ちょっとそれっぽくて楽しくなってる。

 

パッケージの部分は、画像をはめ込みました。

f:id:one00one:20210331093543j:plain

だいぶ出来てきたでしょ♪

指は自力で消しましたよ。

それにしてもなんでこうなるかの理論は理解してないけど、この画像はめ込みが面白い。

 

だいぶ完成に近づきました。

f:id:one00one:20210331093548p:plain

ブラシ機能や調整機能を使って、質感をそれっぽくしてみました。

上のぼこぼこしているところが、まーーーー難しい(・_・;

 

いじる気になりゃ、延々いじってられます。

しかしそもそもセンスがないので、いじり過ぎておかしくなってきます。

なので、ある程度いじって完成としました。

 

f:id:one00one:20210331081739j:plain

 

こんなんでましたけどーーー♪

 

ちなみに、元の写真はこちら。

f:id:one00one:20210402182448j:plain

上のチョコがちょっと赤っぽかったかなーと思うけど、まぁ初めてにしては良く描けたと思います!

自画自賛!!

 

いやーーーーまるっと1日かかりました。

めっちゃ没頭しました。

これは瞑想ですか?ってくらい集中しましたよ。

目も肩も腕もガッチガチのへっとへとです。

でも楽しかったー♪

いや、本当はやんなくちゃならないことてんこ盛りなんですがね。

そういう時ってどーでもいいこと捗りますよねw

 

今回は、実験!!挑戦!!ってことで描いたけど、山の絵とかも描けたらいいなー♪

ってことで、これで終わりにせずまた描いてみます。

挑戦成功!!

 

あたくしにも絵を描かせてくれたアプリ

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,220

 

無料だけどいいアプリ

メディバンペイント for iPad

メディバンペイント for iPad

  • MediBang inc.
  • エンターテインメント
  • 無料