弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

Apple PencilでiPhoneを!の夢叶う

 

新しいiPad Pro、出ますね。

 

www.google.com

 

パソコンなのか?っつーiPad Proですね。

いやいや、お値段もMacBook Proですね。

新しいiMacがとってもかわいく感じます(お値段)。

 

 

 

ちなみに、あたくしのiPad Proですが、

one00one.hateblo.jp

 

すごい、もう5年目。

毎日毎日一緒にお風呂入ってますよ(自己責任)

特に不具合もなく、元気に働いてくれています。

 

そしてiPadの相棒といえば、Apple Pencil。

いつもiPadのお尻に刺さってます(表現・・・)

f:id:one00one:20210423072651j:plain

 

いや、このコンビ最高なんですよ。

iPadのためのApple Pencilってより、Apple PencilのためのiPad、くらいな。

 

これのおかげで、描けないはずの絵が描けたり、スタンプを作ったり。

f:id:one00one:20210423073055j:plain

one00one.hateblo.jp

 

最近じゃ勉強までしちゃったり。

それもこれも、やっぱりApple Pencilがあってこそ。

 

 

Apple Pencilに敬意を表し、感謝を伝え、あんたが最高!!と、こんだけ持ち上げればいいですかね。

えっと、おもちゃ買いました。

白く、細長いおもちゃです。

 


www.youtube.com

 

Apple Pencilに似たスタイラスペンを買いました。

機能はほぼApple Pencilです。

お値段、なんと1/6です。 

 

その上、あたくしが長年願ってきた、

Apple PencilでiPhoneを!!

の夢が叶いました。

ま、Apple Pencilではないので実際叶ったかって言われると…

やりたいことはできたので、いいことにしましょ。

 

スタイラスペンってことで考えればiPhoneも動かせて当たり前のことなので、なんで今まで気づかなかったか、ということなんだけど、Apple信者なので思いつきもしませんでした。

なんなら、MacBookのトラックパッドも動きますw

そして、iPadのお尻に刺さなくても充電ができる!

詳細は動画をご覧ください。

 

ずっとiPad欲しい熱がチンチンだったんだけど、このおもちゃで少し収まってます。

これで勉強に戻れそうです。。。

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 
最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スカイブルー (第4世代)