弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

勝手にご褒美、モノが増える増えるww

年が明け、早くも半月が経過した。

この間に皿を3枚割った。

今まで皿なんか割ったことないのに、この半月の間に3枚も割った。

それに、おととい虎ちゃと散歩してたら、首輪がスポッと抜けた。

ちょーーー焦った。

虎も焦ったらしく、ジッとして動かなかった。

天才だ。

その上、虎ちゃの足を踏んだ。

すんげー怒られた。

あたくしも虎ちゃの足を踏んだ感触が忘れられない。

なんか、今年は波乱の幕開けだ。

気をつけよーね。

 

2月号。

変な前おきとは全く関係ない本文で失礼いたします。

新しい競書がきた。

 

www.instagram.com

競書、2月号載ったーん♪
初めて出した条幅部うれし♡
*
細字の昇格試験が発表になったので頑張るばい。
毎日展の申し込みはまだ保留😑

 

段にあがって初めての号。

調子こいて出した条幅も写真載っちゃってぇ♪

そして1月号の提出。

 

www.instagram.com

明日提出。
規定、随意、臨書と半切の風信帖と細字。
今回は楷書がイマイチぱっとしなかったな…。 *
明日新しい競書もらえるー!
細字に級がつくんだーん♪
早く行書書けるとこまで進みたいわー。

 

www.instagram.com

昨日の夜のは全部ボツ。
やーばい、楽し♪
んだけど細字はこの2枚で終わる。
紙って大事だなー。

 

はい、いつも締め切りギリギリに追い込むタイプです。

なので妥協が入ります。

ダメなやつです。

 

んだけど、細字は自分が これっ!! って思ってたやつを先生も選んでくれたので大満足。

フフーン♪

今まで100枚500円のかな用半紙を使ってたんだけど、今回細字の試験に向けて100枚1456円の紙をネットで購入。

提出の前日に届いたもんで、ちょろっと書いてみたら まーーー書きやすい。

購入者のレビューだけを信じて買ったんだけど、まーーー書きやすい。

今までのが酷かっただけかもしんないけど、本当に書きやすい。

なんだか上手になった錯覚に陥るくらい書きやすい。

先週出した実用書部もこの紙で出したかったわー。

つーわけで、細字の昇格試験の課題も発表になったってことで、おら頑張る!!

 

書道教室の帰り道

お習字始めて 5か月 が経った。

まだ5か月しか経ってなかったのか…

教室終わりで先輩方は毎回お茶して帰っているというのは聞いていた。

しかし、あたくしは仕事なので…と毎回断っていた。

そんでなくても人付き合いってのがね (^_^;)

しかし、昨日は夜の仕事が休みだし、ってことでついに一歩を踏み出してしまった。

書展のことや、道具を安く仕入れる方法なんかを聞いたりして、1時間そこそこだったが有意義に過ごせた。

が、しかし

 

肩凝ったーーーー!!!

 

もうそれだけ。

なんかさ、気を遣われてるのもわかるし、店が狭いのにカラダがデカいし。

ただただ、疲れた (゚‐゚*) ホケーッ・・・

 

反動。

まっすぐ帰らんね。

こーーーなったら文具屋さんに直行!!!

写真載ったご褒美!ご褒美!!

と、なんの脈絡のない屁理屈こねて寄り道。

 

www.instagram.com

2019年のロルバーン手帳が30%オフで売ってたもんで、手に取った。‬
‪店内3周くらいして置いてきた。‬
‪大人になった。‬
*
しかし反動でかXLの普通のロルバーンと、blenを買ってた。
隣のヘッドマークのロルバーンは、ここんとこずっと一緒にいるMサイズ。
比べると4倍くらいある。
懐の深さを感じる大きさ。
この頃ロルバーン沼にハマりつつある。
*
#blen は書きやすい。
ほんとにぶれん。
書いててカチャカチャいわない。
筆圧なくても書けるのがいい。
グリップの太さもちょうどいいし、なんといっても気持ちいい。
書写検定の速書きに使おうと思う。
*
#ロルバーン #rollbahn #Delfonics

 

はーーー買った。

この頃、ロルバーンの限定モノを集めてしまう沼に片足突っ込んでいる。

しかしこの度、初のXLを捕獲した。

メモの魔力 を読んでから大きいノートが欲しかったってのもある。

何より勢いだ。

あーーー好き♡

 

blen ってボールペンは太さとグリップの触感がたまらなく好き。

150円の安いボールペンの割に、こだわりがすごい。

あーーー好き♡

 

ZEBRA | ゼブラ株式会社 | ブレン


ブレないストレスフリーな書き心地 blen ブレン

 

これで、書写検定の速書きを制したいと思う。

試験まであと11日!!

ただ一つ不安なことが…。

これで祝日の翌日の火曜日は、あたくしの夜の仕事がないことが周知されてしまったということだ。

ムムムムム(-"-;)・・・

 

 
ゼブラ ZEBRA ブレン blen 0.7 BA88【メール便可】 全5色から選択

 


★ポイント10倍★ ロルバーン ノート ポケット付メモ(XLサイズ)5mm方眼(NRP06 / 500057)【デルフォニックス DELFONICS Rollbahn リングノート 方眼 B5 ミシン目 デザイン おしゃれ】

 


メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) The Magic of Memo (NewsPicks Book) [ 前田裕二 ]

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ