弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

芥川賞より直木賞より、新井賞が気になる。

新井賞

昨日発表になった文学賞。

芥川より直木より新井さん!

ってことで、今回の新井賞は!!!

 

 

 

ダルちゃんでしたー。

し、知らん。

今回は漫画だったそうで。

さっそく読んでみよう。

新井さんが面白いってんだから間違いない。

新井さん好き♪

 

www.instagram.com

 

 

 

直木賞

順番的には芥川賞なのかもしんないけど、今回やたら話題になってる直木賞。

受賞作は『宝島』

実は発表の数日前に、どこで見たんだかすっかり忘れてしまったんだけど、Kindle版が99円だよーーーという何かを見て、なんとなーくポチっておいた。

候補ってだけで誰だかも知らんし、どんな内容かも知らなかったけど「んま、99円だし…」とレビューも評判も見ずにかるーくポチッとな。

いつもKindleはiPad Proのアプリでダラーーっと眺めていたけど、今回はまじめに読むばい、と久し振りにKindle起動!!

充電空っぽでビックリして慌てて充電。

じっくり読むばい、試験前だけど。

今年の目標は「積ん読しない」だからね。

そしていまさら実感する、電子版は人には貸せないということを…。

 

www.instagram.com

 

www.asahi.com

 


第160回直木賞受賞 宝島

 

芥川賞


第160回芥川賞受賞 ニムロッド

 

 
第160回芥川賞受賞 1R1分34秒

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ