弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

お習字始めて、1年が経ちましたよーーだ!

なんてこったい!

8月になったと思ったらもう 1week!!

あ、はい、まだ英語づいてます( ꒪⌓꒪)

加齢による脳みそ機能の低下を、ムキムキ計画のための低糖質生活のせいにしつつ、本屋の英語参考書コーナーをウロウロしながら涼んでいる毎日。

いつまで続くかわかんないから、下手に買いません。

 

『続く』といえば!!

本日、8月7日!!!

一年前の今日、2018年の8月7日に書道教室のたっっっっかい敷居をまたいだ日でっす!

お習字1周年٩( ᐛ )وイェーイ

いやーーーあっという間。

いろいろあったような気もするが、あっという間。

休むこともなく真面目に通った。

あ、一回だけ、ほら、雪がさ・・・。

 

1周年とはいえ、1回行った途端お盆休みとかなんだとかかんだとかで、金足農業の活躍に震えながら3週間 横棒 だけ書き続けることになったっけな。

 

www.instagram.com

書道教室一回目行ってまいった。
延々と横棒を書き続けた。
手首と肩と腰が痛いっす。
こんな太いの、書いた記憶ないわ。
次の教室まで横棒書き続け、書いたの全部持ってこいということなので毎日書きましょう。
*
いやーーーくたびっちゃ。
なんつーか、気疲れ😩

 

ここから始めて、1年間で 漢字部五段、細字部二段、そして昨日実用書部の合格証をいただきまして四段になりましたよっと♪

 

www.instagram.com

 

石彫ってみたり、違う競書にも手を出したり、英語なんて突然目覚めてみたり、あれやこれやと一人遊びに没頭しつつも、なんとか順調に進んできたな、と。

ご褒美とかいって、たっくさん文具も増えましたわ♪

まぁね、たった1年だからね、段ばっかあがっても お習字 の域は脱していないわけですよ。

書道 の域には程遠い。

もっと没頭して頑張ったら、実は空海の生まれ変わりなんじゃねーの?と気づいちゃうんじゃねーの?と思いつつも、集中力は一向に高まらず。

ま、力まず続けていこうと思いますよ。

何事も、まずは10年!!

習字はそこそこ頑張ってんだけど、実はペン習字が疎かになっている。

7月号も2部門しか提出せず。

いかんな、ふんどし締め直しましょ!

そのためには、まずメガネ作ろうと思ってまして。

んもう、どんどん見えんくなってる。

夜なんてホント見えない。

体にも良くないしね。

書かない理由をひとつずつ消してこうと思います。

眼科って混むんだよなーーーー

プギャー!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ