弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

土曜日にマー君、ゆうちゃん見てきた話し。

いい加減にしないと、また流してしまいそうなのでサーーーッといきます。

今回は久しぶりにホリデーパスで。
文庫の『のはなし に』を相棒に。これがまた本気で読んじゃって、あっという間に仙台でした。しかし、なんだか電車が混んでいました。福島で快速ラビットに乗り換えたんだけど、こんなに立ってる人がいるの、こっちではじめて見たかもしれんです。座れてよかったよぉ。さすがに1時間16分も立ってられっかいな。

仙台駅からシャトルバスに乗ろうとしたら、行列がもんのすげーの。驚いて電車で。そいやホリデーパスやん♪というこってす。


チケットは、外野の自由席だったんだけど、Eagles' Nestで観戦。

マー君焼うどんは意外と量がありました。東北人が好きそうな濃い味。

こんなのもチマチマ食べて…





マー君

ゆうちゃん

二人ともかっこ良しです。
9回までしっかり投げて盛り上げてくれましたとさ。



帰りはアップルストアや、定禅寺ストリートジャズフェスティバルをウロウロしてまた在来線で帰りやした。

が、

そこからが問題で。
また『のはなし に』を読みながら福島に向かう。そろそろ着くかなって頃

大雨の影響で、福島からの上り電車は見合わせております。

とな。もう頭の中「?????」
えっと、私は上りに乗るのよね。んで?それが動かない、ということは?????帰れない?えっと、えっと、ここは福島。歩いては帰れない。んー ( ̄^ ̄ ;)

思考停止・・・

あっちの電車の方が早く出るぞい、いつになるかわからんけど・・・とか、いろんな放送が入るわけですよ。そのうち新幹線は動いてっから〜的な放送で「はっ!」と我にかえり、この場合タダで新幹線乗れるだろーと。猛ダッシュで新幹線乗り場へ。案の定

これまたダッシュでホームへ。ちょうど飛び込んできたMAXに乗って帰ってきましたー。


が、新幹線で来ても郡山まででしょ。あたいそっからもっと上らなくてはいかんのじゃ。JRの女性職員さんに
「この先はバスとか何かで運んでもらえるんかい?」
と聞いたら
「どちらまで?あとは福島交通にでも聞いてください。こちらではわかりません。とにかく電車は21時過ぎまで動きませんから」
冷たい。氷の女。かち割ってやろーかと思ったわ。でもま、そこは郡山。目的地まではもうすぐよ。そんなところで腹を立ててもしょうがない。バスで帰ろーか、と思って乗り場へ。これまた驚くほど行列。そりゃそだ。その時点で20時10分。21時過ぎには動く予定の電車。バス代高いし、電車は切符があるわけだし、そだ、『のはなし に』を読もう♪・・・と決断したあたいは甘かったのか。そう、しょせん田舎なのよ。20時には飲み屋以外はたいてい閉まってしまうのよー。それに何時に動くかわからない電車を待つにはどこかに腰を落ち着けてしまうわけにはいかんのよー。結局改札口近くで座って、この事態をメモったりしておりました。

そのうち、水郡線がそろそろ準備できたよーなんてったり。上りもそろそろか、なんて思っていたら、駅員さんが
「下り、南福島までのお客様、タクシー輸送いたしますのでお並びください」
とな。タ、タクシー?!すっげぇどっから金出んだべ、とか考えたり。見たらこれまたすんげー大人数。JRも大変だな…とか遠い目。

そんなこんなを見送っていたら、21:07に上りが出ます!と。いや〜帰れる、ってなあんばいで無事に帰ってまいりました。いろいろあったけど、途中新幹線でひょいっとショートカットしちゃったので、本来到着するべき時間からたった22分しか遅れなかったのでした。ありがとうJR。

帰って虎ちゃんの怒りMAXを受けとめましたとさ。

眉間にしわが・・・

次は来月の阪神巨人戦、東京ドームだい。震災以来の東京、コワイ…

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ