弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

福豆屋の「海苔のり弁」を、ついに食べる時がきたーーー!

駅弁を食べる。

弁当特集とかあると、必ずと言っていいほど上位にランキングされる、郡山駅の福豆屋の「海苔のり弁」

この差ってなんですか?とか、マツコの知らない世界とか、ちょいちょい出ます。

ずーーーーっと食べたかったんだけど、なかなかきっかけがなくてね・・・。

しかし、ついにこの時がきたのですっ!

 

 

ジャーーーン!!!

 

f:id:one00one:20170417144849j:plain

 

のり弁で950円よ。

あ、海苔のり弁か。

しっかし、ほっともっとののり弁だったら3個買えちゃうね。

だけど、先に言っちゃうけど、すんげーーー美味しかった!

330円と一緒にしちゃダメだよね。

 

パッカーン!

f:id:one00one:20170417144843j:plain

 

まぁ、ご飯はみっちり。

こらほど食えんのか?ってくらい。

 

海苔をペラリとめくると、

f:id:one00one:20170417144732j:plain

 

みっちりかつお。

海苔は二段で、二段目にはこんぶ。

 

f:id:one00one:20170417144719j:plain

 

おかず食べるの忘れて、ご飯がご飯がすすむくんでした。

おかずもしっかり。

f:id:one00one:20170417144727j:plain

 

鮭がホントおいしかった。

柔らかくてちょうどいい塩加減。

そして、結構大きい。

この状態で弁当に入ってるのは素晴らしい!

 

f:id:one00one:20170417144724j:plain

 

大好きたまご焼き♡

これも甘すぎず、出汁巻きで大きい。

ホントうまー。

 

他に、里芋と人参の煮物、ごぼうのキンピラ、かまぼこ、かぶの酢漬け。

最後の最後に食べた梅干しが、とんでもなく酸っぱくて震えた。

いやーーーーこれは優しいお弁当だわーーー。

こらほど食えんのか?と思ったけど、完食です。

 

JR東日本、福島駅、郡山駅、新白河駅で買えるとのこと。

これからGW。

電車のお供にいかがでしょ。

ぜひ一度おためしを!!!

 

www.fukumameya.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ