弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

本当はプロテインより小麦粉の方がすきなんだから。

ボローニャのパンを買った。サイズは1.5斤。種類はプレーン。

デッかいリュックを背負っていたので、そこに入れて持ち帰った。

翌朝食べようと楽しみにして寝た。

起きた時には忘れていて、普通に白米をガッつく。

しかし、午後になり小腹が空いて「あ、そーいえばボローニャ!!」と思い出した。

もうワクワク通り越し、血眼になって激しくバッグを漁る。

あの、あまーーーーいパンのにおい♡・・・・・・がしない。

あれ?

パンがない。

あれ?

なんでぇ?????

 

ん?ちと待てよ。

バッグから出したんだっけ?

台所に置いたっけ?

あれ?

そもそもボローニャにいつ行った?

大好き「文具房」に行く時は脇を通るけど、一度も入ったことがないよな。

たまにスーパーで見かけるけど買ったことはない。

あれ?

いつ買ったんだ?

あれ??

あーーーれぇ???

 

 

・・・ということがあった。

これが夢と現実がゴッチャになった話だと気づくまで2日がかりだった。

いや、驚いた。

夢は「翌朝食べようと楽しみにして寝た」まで。

その先は夢に惑わされたアホな奴のお話し。

米粉にはときめかない 

そのくらいパンは好き。

粉物が好き。

皮がすき。

やっぱり小麦粉が好き!

とくりゃ、ケンタッキーのビスケットが大好き!

一個二個じゃなく大量に食べたくて、自分で作ってしまうくらい好き。

f:id:one00one:20180205104308j:plain

f:id:one00one:20180205104316j:plain(前に作ったやーつー)

何もつけなくても大好きビスケット♡

セブンプレミアムのホットビスケット

ボローニャのパンも食べ損ねた今、パンでも買ってくっかーと近所のセブンに原付バイクを走らせる。

店内をふらついて、パンか…ブリトーか…たこ焼きか…と物色していたら、そーいえば…と思い出す。

冷凍コーナーにある ホットビスケット

結構前から見てはいた。

しかし、これで300円もすんのよ。

f:id:one00one:20180202192357j:plain

2個よ、2個。

作った方がやっすくてんこ盛り食えるわ!と思って手には取ってみるが買ったことはなかった。

んまぁ、ケンタッキーのビスケットから比べりゃ安いけど、とはいえねぇ。

 

でも今回、ボローニャの穴を埋めるにはこれがBEST!と判断し連れて帰ってきた。

f:id:one00one:20180205105844j:plain

四角。

トレイを半分に割って、1つをレンジでチン。

500wで1個50秒と書いてあるが、あえて1分チン。

あつあつほかほかいいにおーーーい♪

f:id:one00one:20180205105831j:plain

 

厚みは

f:id:one00one:20180205105836j:plain

 

ガブッと一口

f:id:one00one:20180205105818j:plain

粉の味w

間違いなく粉。

もう粉と油だもの、うまくないわけがないって味。

なんつーの、カロリーの塊よね。

とりあえずシロップも試してみたが、こちらは期待を上回ることはなく。

ケンタッキーのシロップってうまいよなーーーと再確認した。

ちなみに、ビスケット1個55gあたり、エネルギー224kcal、シロップ1袋10gあたり、30kcal。

また買うかな?

何か、いい事あったら買うかな。

粉物はミッチリ!

先日友人のTwitterになるほどと頷いた。

地元のカフェだが、一度も行ったことがない。

このスフレパンケーキは「ほわほわ」「シュワシュワ」が売りらしい。

時代の波は、このど田舎にも押し寄せている。

粉物は「フワッと」より「ミッチリ」「ギッチリ」がたまらなく好きだ。

カステラだって、あんぱんだって、潰して食べるでしょ?

このお店も一度は行ってみようと思う、ネタ作りに。

しかし、注文したものが出てくるまでかなりの時間を要すると。

そーとー時間と心と胃袋に余裕がないと行けないらしい。

かなりの覚悟がいる。