弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【山登り】山頂がわからない一盃山

福島県にもコロナがやってきました。

マスク、ありませんね。

 

コロナに感染する人は

きっと特別な人・・・

 

ということで下衆なあたくしは、いつも通りマスクもせず生活してます。

周りがマスクしてくれてるおかげで、フレッシュな空気を吸ってます♪

 

はい、また山です。

山は常にフレッシュです。

3月12日の木曜日 

一盃山という山に登ってきました。

盃を伏せた形に似ているからついた名前らしいです。

 

平日ということもあり、誰にも会わず。

濃厚接触者ゼーーーローーー

フレーーーッシュ!!

 

10:10 スタート

f:id:one00one:20200316223223j:plain

 

不思議よね、山にいると鼻は平気なの。

杉林もこわくないわ。

 

f:id:one00one:20200316223202j:plain

 

階段はないけど、最初からなかなかやる気ある坂。

トレッキングポールさんの登場です。

 

f:id:one00one:20200316223211j:plain

 

最後まで音の岩、なんのこっちゃわからず…

下調べは大事ですね。

 

f:id:one00one:20200312111401j:plain

 

11:10 登頂

あっちこっち遊びながら、ほぼ1時間。

さみーです。

風が強くて、さみーんです。

バタバタ歩き過ぎなのか、汗だくになっちまいます。

おかげで山頂でいつもさみーんです。

 

とりあえず暖を取るべく早めに昼食をとります。

f:id:one00one:20200316223214j:plain

 

今回は、あえてどら焼きです。

大福と比べてどうか・・・

大福派でした。

それに、とにかく落ち着かなくて、3分もかからず食べ終わりました。

寒かったー

 

お客様の母上で、登山大好きな方がいて、

汗対策など良い方法がないか聞いておいとくれ…

と頼んでからすぐ、コロナの影響で会社が休みになってしまいました。

おかげで、その後会えていません。

良い方法を聞けていません。

寒い・・・

 

いつ収束するかもわからんコロナ。

もうこうなったら、気候に良くなってもらうしかありません。

はーーるよこい!っと♪

 

タイトルの件に関しては、動画を見ていただけると。

未だに本当の三角点がわかっていません。


【山登り】山頂がわからない一盃山(郡山市)

 

f:id:one00one:20200316223219j:plain

f:id:one00one:20200316223242j:plain

f:id:one00one:20200316223159j:plain

f:id:one00one:20200316223154j:plain

f:id:one00one:20200316223206j:plain