弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

努力してスマホから離れる一週間。

目がツライ!!
肩もツライ!!
なんなら、眼球の運動を司る随意筋たちもツライ!!
 
スマホ老眼(あくまでも年齢のせいではない)を改善したい。
 
つーわけで、iPhoneから離れんだ!!
そして世俗にまみれることなく地味に生きたい…
 
 
というわけで、1週間努力してみましたよ。
 

f:id:one00one:20190908090937j:plain

 
今まで、1日7〜8時間あったスクリーンタイムが、こんなに減った!
いやーーホント、努力したんだから!
努力しないと、無意識にいじっちゃうんだから
↑↑↑病気。
 
一番多くて、昨日の5時間48分…何してたんだ?
この無意識がダメよねぇ。。。
あ、朝 チコちゃん 見てたわ…。
 
 
今週、少しだけでもスマホから離れられた理由は、字を書いてたんすよ。
この頃は、提出やら試験やら重なってて書かないと間に合わないから、iPhoneいじってる場合でないんすよ。
ただ、それだけなんすよ。
どっちかっつーと、その割にいじってんすよ。
これから11月まで書くものがてんこ盛りなので、もっと気を引き締めてスマホ離れますよ。
 

f:id:one00one:20190908090934j:plain

 
この頃、Google翻訳アプリにだいぶお世話になってます。
散歩しながら、電柱って英語でなんちゅーんだ?とか思ったらすぐ調べる。
 

f:id:one00one:20190908111034j:plain

ほぇ〜電話なんだ…とか、すぐ調べられるのは便利ざーます。
なんで電話!?
世の中知らんことだらけ。。。
 
 
それにしたって、やっぱりゲームよね。
この時間を削ればもっと目は生き返る。
ちょっと前には、ゲーム1日30分の制限をかけてたんだけど、外してたよね。
再びONにしましょ!
 
また、一週間努力します!
これから月末まで、締め切りラッシュ!!
フォーーーー!!!