弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

auアディオーーーース‼︎‼︎‼︎

ついにau全部解約

今まで何十年と世話になってきたau。

ガラケーの頃から機種が大好きすぎて、一人で3つ4つと回線契約していた時期もある。

去年の夏に自分のauの回線はMVNOのLINEモバイルにMNPし、残すは母親に持たせている1回線のみ。

あの人、なんだかこの頃遠慮なしに喋りまくる。

ゲームやってたら出かたがわからない…とか言っちゃって、呼び出し切れてからわざわざかけ直してアホほど長電話したりしやがる。

なんで自分は節約して携帯代おさえてんのに、他人の携帯に4倍も余計に払ってんだっつー渋いイライラを募らせる。

しかしついに機種代の月賦が終わり、イライラから解放される時がきたんじゃないかーーー!

 

ほら、今日月末じゃね?

 

というわけで、母親から携帯を奪い取り、ものすごい勢いでauに向かった。

どうするかも決めず、とりあえず行った。

そして、30分後には解約して店を後にした。

MNPにしなかった 

んーーと、まず更新月ではなかったので違約金9500円を覚悟していたんだけど、契約解除料という3240円しかかからないと。

(↑うっすらニヤける)

MNPすると手数料に3000円だ、あんだーかんだーかかると。

(↑よく聞いてない)

勢いで来ちゃったから、MNPするにしても引越し先のSIMが準備できていない。

そっこー契約したとしても、SIMカードが届くまでに3月になってまう。

auが日割りをしてくれないから、3月の1日だけしか使わなくても3月分満額払わなくてはならない。

1日だけならまだしも、1週間もかかったとしてその間にまたアホみたいに喋られたんじゃ怒りでは済まない余計な感情が湧いてきそうだ。

えーーーーと、今すぐ解約します。

 LINEモバイル追加

ってことでさらっと手続きを済ませ帰ってきた。

今どきは引き止めもしないし、特別理由を聞かれたり何か書かされたりってこともなくスムーズに済むのね。

そして真っ先に、あたくしが利用中のLINEモバイルで回線の追加申し込み手続きをした。

追加申し込みだと、登録事務手数料3000円のところ、0円だそうだ。

mobile.line.me

 

プランは、あたくしはコミュニケーションフリープランというLINE、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリーのプランに、3GBのデータ容量をつけている。

今回、母親にはLINEフリープランという、LINEだけはカウントフリーでデータ容量は1GB、そこに10分電話かけ放題オプションをつけた。

かけ放題は月額880円。

結果的には、あたくしよりもかかる計算になる。

こんちくしょー。

とりあえずひと月は無料!

mobile.line.me

 

機種は、いままでのがSIM解除できないから、あたくしが前に買って眠っているZenFone Maxを持たせることにした。

とりあえず初期化して、WiFiの中でLINEとGmailだけは使えるように設定して渡した。

画面も大きくなったし、電池の持ちはハンパないし、軽く喜んでいたからよしとしよ。

前例からすると、SIMカードは明日かあさってには届くだろう。

ついでに自分の分も10分電話かけ放題オプションを明日追加しようと企んでいる。

今なら初月無料!っていうから、どうせなら明日からかなと。

とはいえ今の状態でも880円分も喋ってないから、いらないっちゃーいらないんだけどね。

f:id:one00one:20180228192032j:plain

MVNOで十分。

今、自分の回線だけで月額1850円くらい。

auだった頃から比べたら7分の1くらいなのね。

プラス母親の分でしょ。

あはははーーーー♪

これでまた携帯代が浮くわーーーー♪

 

なんと素晴らしいのでしょう♪

と、自分の中だけではもんのすごく盛り上がるんだけど、MVNOってなんでかあんまり人に勧めるもんじゃないのかなと思ってしまって。

ひとりじめしたいわけでもないし、安くていいよーと思ってはいるんだけど、人それぞれ使い方もあるし、なんというかあれこれ面倒やん。

山ほどあるSIMの会社から、これ!ってのを選ぶのも大変だし、スマホ本体をどうするかとかもさ、この手の手続きを億劫と思わずできる人じゃないとなかなか難しいのかなと。

それでもちっと興味あるー♪って方は、LINEモバイルのお友達招待ってのがスタートしたらしいので声かけてください。

なんぼでも招待しますよー。

mobile-blog.line.me

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ