弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

OKB総選挙、今後波乱がおこることを期待したいよメーカーさん!!

OKB総選挙の結果

結局ね、22時まで起きてて ウィークエンド・シャッフル 聴き始まった。
布団に潜って。
順調に聴いてたんだろうが、気づけば朝だった。
布団に潜ってる段階で寝る気満々なんだけどね。
radikoはオフタイマー30分を設定してたから、そっとOFFってくれていた。
結果は、朝起きて真っ先にradikoのタイムフリーで聴きましたよ。
だいたい22時17分くらいからOKB総選挙の時間帯だった。
どっぷり夢の中だった。

結果は!!!

1位 三菱鉛筆 ジェットストリーム スタンダード
2位 ゼブラ サラサクリップ
3位 三菱鉛筆 ジェットストリーム プライム
4位 ぺんてる ノック式エナージェル 
5位 ラミー サファリ ローラーボール
6位 パイロット ジュースアップ
7位 三菱鉛筆 ユニボール シグノ
8位 ゼブラ サラサドライ
9位 パイロット ドクターグリップ Gスペック
10位 OHTO 水性ボールペン リバティ(太軸)
 
以下、48位まで発表された。
やっぱりジェットストリームか…と、ちょっと盛り上がらない感じ。
いや、世間的には7冠達成!と大盛り上がりなのかもしれないけど、この頃すっかりゲルにハマっているあたくしは顔文字で表現すると ( ̄ー ̄) こんな感じだ。
可もなく不可もなくな。
あたくしはシグノに1票を投じました。

黒ペン、増える増える

10位までの中で、つい最近、ほんとつい最近、おとといの金曜日にペンケースに追加されたペンがある。
話題になってたし、何度かお店で試し書きもした。
でも、ちょっとカリカリし過ぎじゃねーーーかぁ?と思って買うに至らなかったペン。
ところがなんでかその日は、コンビニで袋に入ってぶら下がっているのを見て勢いで買ってしまったペン。
 
それが6位の juice up 0.3
余計なものがなく、スッキリしてて軽い。
重心はペン先側で持ちやすい。
試し書きした時よりカリカリ感があまりなく、細いけどヌルヌルインクで書いていて気持ちいい。
と、今さら褒める。

f:id:one00one:20180211095318j:plain

先っちょ。
 

f:id:one00one:20180211095316j:plain

グリップは滑りにくい。
 

f:id:one00one:20180211095322j:plain

0.4も試してみたくなりませんかぁ!(←アホ)
これは、ペン習字よりも手帳に使おうかな、と。
 

2018年の目玉は何になるのか!?

OKB総選挙の10位内のペンで、あたくしが持っていないのは5位のラミーサファリ ローラーボールと、8位のサラサドライ。
ラミーのサファリは万年筆を持ってるが、今となっちゃパイロットのデスクペンの頻度100%なもんで、3本中2本を捨てた。
1本残すところに性格が出る。
貧乏根性だ。
サラサドライは、ふつうのサラサは数本あるが、ペン習字で使っているだけだからそんなに速乾性を求めていないから買ってないだけ。
きっと書き心地は変わらないんじゃないかな、と思って試していない。
かわいいね、スヌーピー♡

f:id:one00one:20180211101831j:plain

今後、ジェットストリームを脅かすような、そんなペンが出てくることを期待しましょ。