弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

今後のこのブログの展開を考えてみた。

最近のデスクトップ。

f:id:one00one:20170918202521j:plain

 

iPad Proと、前モデルのApple Wireless Keyboard。

近頃はMacBook Airは家に置きっぱ、このセットを持ち出して外でポチポチやっている。

所詮、外でやることなんて限られているから、そんなに不便はない。

カバーもつけずWireless Keyboardを雑に持ち出すことがApple的な気がして自己満足。

ちょっと思いつきで載せてみただけ。

 

ミサイルだの、台風だの。

そういえば先日の北朝鮮のミサイルでの大騒ぎ『緊急速報』

今さらだけれども

f:id:one00one:20170917092729p:plain

 

LINEモバイルでも張り切ってなっていた。

なったときには ナナフシ と遊んでいたので気づかなかったが…ね。

まだ 緊急地震速報 はわからない。

 

しかし、この度の台風にも参った。

外で部屋の壁をバタン!バタン!と叩くやつがいて、寝れたもんじゃなかった。

そして寝るのあきらめて早々に起き上がり、せっせと準備をして晴々と練習試合に出発。

出てすぐ、iPhoneを忘れたことに気づきUターン。。。

ドタバタドタバタしながらも、なんとか到着。

もう朝からクッタクタ。

午後は過ごしやすい気温とまったり具合で、ねーむいわねむいわ。

 

f:id:one00one:20170918182724j:plain

 

男子の試合はいい。

何がいいって、女子トイレが空いている。

今日は6チーム集まっていたけれど、いつでも入り放題なキレイなトイレでありがたい。

あたくしの中で、トイレのキレイさは結構な優先事項だ。

 

読書記録 

先週のはじめに、ホリエモンの 多動力 を読んだ。

そしたらなんだかどんどん本が読みたくなって かがみの孤城 を一日で一気読み。

ついでだからホリエモンの本をもう一冊読んだ。

そしてこのブームに乗っかって 御手洗潔 に手を出した。

 

https://www.instagram.com/p/BZJG_j_HUzK/

今週の読了。*#かがみの孤城 #辻村深月 #堀江貴文 #島田荘司 #御手洗潔 #読書

 

全部、図書館で借りた。

かがみの孤城は面白かった。

映画「君の名は。」の要素がちょびっと。

あまり多くは語らないが、終盤伏線の回収がお見事!!鳥肌もんだった。

 

今後のブログの方向性

ちょっとこれから読書記録も真面目に載せていこうと思う。

今までもちょいちょい載せてはいたが、気が向いた時くらいだった。

読書ブログを別に作ろうと画策していたが、そんなに器用ではない。

一個で手一杯。

このブログ自体がライフログのようなもんだし、オタクな自分もバスケな自分も引きこもりな自分もインスタな自分もTwitterな自分も、全部まとめてあたくしなのよってことで。

もう少し器用にできるようになったら別ブログは考えてみようと思う。

ライフログのなぐり書きで申し訳ないが、今しばらくお付き合いくださいませ。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

 

 

かがみの孤城

かがみの孤城

 

  

名探偵傑作短篇集 御手洗潔篇 (講談社文庫)

名探偵傑作短篇集 御手洗潔篇 (講談社文庫)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ