弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

野菜づくりは早寝早起きが苦じゃないお年頃になってから。

最近すっかり朝明るくなるのが早くて寝てらんない。

もんのすごい寝ぐせのまんま、畑で遊んだり草むしりしたり。。。

 

今朝もはよから春菊つんだり、昨日植えたカブとか見に畑へ・・・

 

あれ?

なんか畑狭くなってる。

f:id:one00one:20170531132307j:plain

 

なんだぁ??トマトが増えてるぞ。

親父がどっかからもらってきちゃって、しょーがなく植えたそうだ。

こんなにトマトばっかあってもしゃーねーべなー。

ワクワクするわ♪

 

やっぱり虎次郎は、また畑を踏み散らかしてくれて。。。

f:id:one00one:20170531132253j:plain

 

もうしょーがない。

あんにゃろめ。。。

 

もうひとつ畑がありまして。

うちの庭の片隅の、無理やりな畑の他に、もう一カ所ある。

車で20分・・・うーん25分はかかるが、こっちの方が本気モードだ。

しかし遠いので、毎日面倒見なくていいものを作っている。

こっちは親父が本気こいてやっている畑だが、ちょいちょい勝手に植えて後で、植え方がどーだ、あんじはダメだだのあーだこーだ言われる。

 

というわけで、昨日載せた栗カボチャ。

また勝手に植えてきた。

f:id:one00one:20170531132139j:plain

 

あとは、自然の力にお願いしましょ。

他に、なんか植えてあるみたいだけど・・・なんだかわかんない。

f:id:one00one:20170531132134j:plain

 

他にはジャガイモとか

f:id:one00one:20170531132129j:plain

 

玉ねぎとかネギとか

f:id:one00one:20170531132125j:plain

 

ニンニクとか

f:id:one00one:20170531140348j:plain

 

ニンニクさん、枯れ始まったからそろそろ収穫が近いな♪

 

f:id:one00one:20170531132122j:plain

 

これ何だ?

 

とまぁ、この季節はこんな感じで。

あたくしはジャガイモが好きじゃないので、掘るのも手伝わない悪い子だ。

里芋はこっそり植えてある。

こっそり植えても、後々バレバレな葉っぱになるから笑ってごまかすしかないんだけど。

わっかるかなーーー

f:id:one00one:20170531141110j:plain

 

植物は調理するより栽培する方がほんとにおもしろい。

ま、田舎もんの特権というか、せっかく田舎に住んでんだからやりますよ。

朝早くからワラワラ動いた結果、午後はほぼ使い物にならない。

歳とったな ┐(´-`)┌ フッ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ