弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

カールもカップ麺もカレーが好き。だって昭和の人間だもの!

筋トレ、順調に続けておりますよ。

ここんとこベンチプレスの20kgのバーベルで、10回2セットくらいはへっちゃらになってきた1973年製のポンコツ。

あ、ただの棒だけでオモリはついてない状態だから、へなちょこよへなちょこ。

そんでも、ポンコツなりに少しは成長しているようだ。

筋肉痛にもならなくなったし、そろそろオモリをつけてみよっと。

 

カールが限定だとぉぉぉ!

www3.nhk.or.jp

驚きを隠せない。

カールが店頭から消えるってか!

カール・・・一生分のカールを買いだめしなくちゃいけないのだろうか。

賞味期限!?そんなこと言ってる場合ではなーーい!

カールはあたくしが生まれる前からある。

あーーーカール先輩・・・とりあえず帰りに買って買えろ。

ついにカールもネットの時代か。

こーなったらクラウドファンディングでカール支援お願いしちゃおっかな。。。

東北限定のカレーヌードル!?

あたくしの部屋にはカップ麺ゾーンがある。

f:id:one00one:20170525182625j:plain

 

この頃、塩分控えるためにカップ麺の消費がおさえられているのだが、

 

f:id:one00one:20170525182618j:plain

 

買い増してしまった。。。

いや、ここ2日くらい涼しくなったから、なんかあったかいの食べたいやん?

エースコックは裏切らない 

てことで、今日はどーゆーわけで東北限定なのかわからないこちらを食す。

このカレーヌードルは、なんと1973年発売!!

同い年やーーん♪

f:id:one00one:20170525182605j:plain

 

昨日の夜、カレーライスの画像見ちゃったら一気にカレー脳になっちゃって、一回カレー脳になると食べるまで忘れられないカレー好き。

ここはヌードルさんにお願いします。

 

エースコックのカレーヌードル。。。なんで限定なんだろ。

我が県代表のキビタンもいますよ。

f:id:one00one:20170525182612j:plain

 

固形ルウ・・・

うん、食べたことあるなこれ。

f:id:one00one:20170525182608j:plain

 

こんなやつ

f:id:one00one:20170525182601j:plain

おもいっきりルーが入ってる。

 

お湯入れて3分・・・

f:id:one00one:20170525182557j:plain

 

なかなかのカレー。

こりゃしっかり混ぜましょう。

 

お肉もジャガイモも大きめ。

食感も良い。

麺は固めで最後までのびることなく。

この頃カレーといえば、バターカレーとかグリーンカレーとか異国情緒あふれるものばっかり食べてたから、この昭和からある「The ニッポン!」なカレーヌードルを、あーこれこれ…と安心感に包まれながら完食。

んまがった♡

 

成分表はこちらを。

カレーヌードル|商品情報|エースコック株式会社

食塩相当量は、4.3g 。

絞りましょー!!

どれ、筋トレ筋トレ!!

筋トレの後は刺身がいいぞーーー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ