読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

春に向けて、部屋づくりとカラダづくり。

お題「梅」

 

お題にのっかって、梅!!!

 

f:id:one00one:20170303173711j:plain

 

んーーーーーーーーーー咲く!!!

もーーーーーちっと!!!

明日、あさってとあったかそうなので、一気に咲くかな。

カメラと原付バイクの出番だ♪

 

復習

ここんとこ、ミニマリストへの道がスムーズに進んでいない。

単なるお片づけになってしまっているので、意識に刺激を与えるために図書館で本を借りてきた。

f:id:one00one:20170303175751j:plain

この本は前にも読んだが、写真にも文章にも影響を受けたのでまた借りてきた。

あったかくなったら一気にやっちまいたいなーー!

 

流行についていかない。 

目指せミニマリスト!を宣言してから、服を買わなくなった。

特に、めっきりユニクロに行かなくなった。

しかし、これはミニマリスト云々の問題じゃないような気がするんだな。

今日もチラシが入っていたが、近頃の流行りが理解できなくなっている。

 

まず、ジョガーパンツとはなんぞや?ジョギングするときのパンツだと思ってたが、どうやら違うようだ。サイズ間違って買っちゃった、つんつるてんのスウェットパンツにしか見えないんだが、オシャレなのかしら。。。

 

それに「ダサい」から一周回って流行っているというケミカルウォッシュ。もうおばちゃん、理解しようとは全く思わないレベル。ケミカルウォッシュのレギンスとかそのまま履いちゃう度胸は認めるけど、外に出る前に一度鏡を見る度胸も必要じゃないかな。

 

ワイドパンツなんてただのデブにしか見えないんだが、もうオシャレの感覚が違うんだなーと思うしかない。まぁ着てる本人の自己満足でいいんだろうけど、買う前に足首締めてからにしなよ・・・と、遠い目。広告のモデルさんや外人さんの姿を、自分と重ねられる度胸がうらやましいやらなんやら。

ワイドパンツは体型が非常に重要だと思う。入れば履きこなしているという問題じゃない。もちろん万人に着れるように作るだろうよ。しかし「履きこなした」と「入った」というのは、ビヨンセと渡辺直美くらい差があると思うが…。

 

ま、そんなこんなでミニマリストになるために買い物しないんじゃなくて、流行りに乗れないから新しいものに興味がないだけです。

『ボロは着てても、心は錦』とはいいませんよ。

ボロを着ててもかっけー!と言われるようなカラダを作っちゃった方がかっけーんじゃ。

流行りがなにさ!どーせ似合わないだけだい! (¬_¬) フン

 

今日のランチ。

とはいえ、まだ寒いので運動部門より栄養部門でカラダづくりを。

f:id:one00one:20170303173720j:plain

ここ突っ切れたら早く着くのになーーーーと思いながら左折。

いつになったら開通するのだろう・・・。

いつものフィオーレ

メインが登場する前に空腹MAX!

セルフでてんこ盛り食べちゃった前菜。

f:id:one00one:20170303173715j:plain

たまご焼き、最高うまい♡

トマトが緑でワクワク♪

本日のランチ。

f:id:one00one:20170303173712j:plain

ともみさん、多すぎです、多すぎ。

チキンでかーーーうま♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ