弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

特急「リバティ」運行まで50日・・・なんだとぉ?

会津鉄道に興味津々

ここんとこずっと「会津鉄道に乗りたい・・・」「会津鉄道を撮りたい・・・」とか言ってたら、今日のニュースでとんでもないことやってたのよ。

www.nhk.or.jp

 

なんだよぉリバティってぇ!!!

すっかり出遅れた。

なんだよリバティって。

あと50日でデビューだと?

なんか、かっけーし!

おいおい、会津鉄道すげーじゃねーかよぉ。

平成29年4月21日のダイヤ改正にあわせて登場・・・と。

車両に関してはこちらを ↓

news.mynavi.jp

 

写真撮る事ばっかり考えて、ただ乗りたい撮りたい騒いでたけど、そーーーいえば会津鉄道って浅草行けんじゃん!!

浅草の手前、スカイツリーじゃん!!

あーーーーーもう、江戸行くしかねーーー!!

時刻表ですね、時刻表。

浅草から

浅草 6:30 会津田島 9:45

うん、逆だったらいいね。

9:45に浅草着だったら最高だね。

最終が、

会津田島 17:48 浅草 21:15

ね、ほら、逆がいいね。

9:45から17:00過ぎまで遊んで、21:15に会津帰って来れるなら十分だよね。

会津から

会津田島 10:43 浅草 14:15

目的は夜かい?

それに浅草から出る最後のリバティが、

浅草 14:30 会津田島 17:39

リバティで往復しようと思ったら、浅草滞在15分・・・て、駅から出ないで終わりやろー。

意味がない。

えーーーーと、これは東京方面から会津にお客さんを呼ぶための作戦ってことなのか?

この時間に会津に着いた都会の人が、きっと温泉やら観光やらでお泊まりしてもらうのが目的なんでしょーな。

これで東京1日往復は無理だわー。

f:id:one00one:20170302231903j:plain

 

JRは安定

わが家は、いわゆる中通りにあるので新幹線も東北本線も近くにある。

東北本線の一番近い駅から、在来線で浅草に行くとしても、乗り換えやらなんやら含めても約3時間40分くらいで着いちゃう。乗車券3835円にグリーン席代払ったらそりゃーもう快適。

新幹線なんかに乗っちゃった日にゃ、約2時間後には仲見世フラフラできる。6500円もあれば行けるでしょう。

一番なのは青春18きっぷ。

 

会津に住んでないしさ・・・

うちから一番近い会津鉄道の駅まで、車でだいたい50分はかかるかなぁ。。。

そしてそこから浅草まで約3時間40分。しかしそれは特急を使った場合。

普通だと4時間50分くらいかかるとさ。料金は3870円。

特急はそれプラス1340円と。

頑張れ会津鉄道!!!

f:id:one00one:20170206164328j:plain

 

でもリバティに乗りたい!

うん、別に浅草行かなくてもいいんだよ。

鬼怒川で温泉入ってもいいんじゃね?

鬼怒川駅に12:01に到着するリバティに乗ってって、16:37発のに乗って帰ってくればいいばい。

もうこうなったら、どっちかだけリバティでもいいよ。

やっぱ外からも撮りたいしさ。

4月21日からってことは会津はうまくいけば桜の時期だし、こりゃーーー撮るしかないんじゃねーーー (*´∀`) アハッ♪

雪の会津もいいけれど、やっぱ春がいいよ春が。

あーーもうすぐ桜だ!

じゆーーーーーーーーーだっ!!!( ← 心の叫び)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ