読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

大きいものがなくなると、一気にさっぱりする。

お盆ですね。

 

8月の半ばってやつですね。

 

こないだ7月になったばっかじゃなかったかな。。。

 

本来の時の流れと、カレンダーをめくるスピードがあってないのであった。

 

 

えーと、自分の部屋の断捨離がすっかり落ち着いてきてしまった今日この頃。

 

だんだん、居間だったり洗面所だったり、共有スペースにまで手を出すようになってきた。

 

まぁそれにも限界があるわけで。

 

 

 

しかし共有スペースにあるがあたしのモノで、捨てるには痛ましいが

 

「どーすんだ?おまえ」

 

ってくらいデカイのがありやした。

 

それがMTB。

 

 

f:id:one00one:20160814104916j:image

 

 

かれこれ、20年はうちにいるSPECIALIZEDのMTBです。

 

どーしてもカゴがほしくて、工事レベルで取り付けてもらったりもしてさ。

 

震災の時にはずっとこいつで移動してた、なかなか出来る子です。

 

とはいえ、それ以来たいして乗ってないんだよね。

 

んでもさ、さすがに移動距離には限界があり、そーゆーのもあってVOXを買ったって経緯がある。

 

結局震災後5年あまり、動かすこともなく虎ちゃんの毛がだいぶ絡まっておりました。

 

 

ところが近頃、同類の友人がおかしな行動を起こした。

 

しかも自転車あった方が便利なんじゃないか?って環境に身を置くことになったと。

 

こーーれーーはっ!!!

 

頼む・・・頼むから持ってってくれ・・・

 

合致。

 

帰省した友人が昨日取りに来てくれて、私の手を離れていきました。

 

全く知らない人のところってわけじゃないので安心です。

 

それに、汚ったないまんまでも「お願い!!」って甘えも通用するし(* ̄∀ ̄)

 

 

今までMTBのあった場所を片づけて感動!

 

いろんなものをついでにすてーる。

 

これまたよく隠しといたな!って思うような久しぶりのモノたちに再会。

 

あんまりにも久しぶりなもんで、いたましくもなく捨てれる。

 

あーーーーーーーーースッキリ気持ちいい!!!

 

18日の粗大ゴミの日に向けて、ちょっとガンバっぺと思います。